

あけましておめでとうございます

皆様、お久しぶりです。

そして、あけましておめでとうございます。
今までブログ放置していたこと、生存報告すらしていなかったことを、この場でお詫び申し上げます。


…今年も相変わらずのPCの不調のためにiPadでの書き込みになります。
正直、フォントの調整とかiPadだと操作が面倒なので、このままでご了承を。


そんな不便な状態ですが、最近はiPadの性能を活かして、チョットした神姫の物語を書いています。
近い機会があったら、ブログにアップする予定です。

会社の出社時間前の数分や、暇な時に書いているのでアップするのが不定期です。
それに、私は理系の出なので文章の云々とか分かりませんが、気持ちだけで書いています。
それでも、うちの子の物語に付き合って頂けたら幸いです。

それでは皆様、今年も宜しくお願い致します。

うわぁ...

皆さん、こんにちは。

さっそく、スマホで記事書きの練習しています。

が...

先ほど記事の編集やら色々と操作していたら、過去の記事と一部の写真が消えてしまいましたorz
ぱっと見た感じではトライエイジの記事は全滅、写真も一部が表示できません。

幸い、神姫関係は消えて内容なので安心していますが...なれない事をするもんではないですね;_;

そういえば、トライエイジで思い出しましたが私と同じ名前でプレイしてる方を見かけました。
話しかけたら...高校時代の友人でしたw
なるほど、通りで同じ名前でプレイしてる訳です...。

私は諸事情でなかなか遊んでませんが、彼はもう玄人で大会も出てるようです。
また会ったら、対戦したいものです...3-0で負けますけどw

って、神姫の記事書くだけにするはずでしたが、余計な話をorz

ブログのチェックは家のPCで再確認します。
気づかないとこもあるかもしれないので気づいたらコメントいただけると幸いです。

生存確認

皆さん、お久しぶりです。


ずっとブログを書かず、何があったのかというと、特に訳があるにでもなく。

特に普通に生きていました。

ブログを書くのが嫌になったとか、そういう訳でもありませんよ?

あえて書けば、PCの状態(プチフリーズ?)やらマウスの左クリックが効き辛いなど機器の問題があって・・・。

PCの状態はデータ整理したら安定し始めたのですが、マウスが相変わらずなので何とかしようと考えてます。



それ以前に、スマホやipadなどでブログを書けば良いのですが・・・。

これが、また使い方が分からなくて・・・。

悪戦苦闘中です。


そんな訳で、また間を空けると思いますのでご了承を。


それと、ブログの内容はしばらく神姫だけの記事だけにします。

ちなみに、最近の神姫の話ですとアニメの最終巻買いました。

ネタバラシは出来ないので簡単に書くと、

やっぱり神姫は最高!!

そして何で私はルナさんをお迎えしなかったのか!?

という・・・感想になってませんねコレ。


今週は例のライブがあるようで・・・地方民の私には羨ましい限りです。


今日のところはこの辺で。

ではまた数日後に・・・書けると良いのですが(泣)

公開初日に見てきました

皆さん、こんばんはーヽ(´ω` )/

何だか久々の更新ですが、チョッと疲れ気味なので今回は手短に書かせていただきます(´ω`;)

ユニコーンEP6
機動戦士ガンダムUCのEP6を観てきましたヽ(´ω` )/

ええ、昨日のことですが・・・(´ω`;)
群馬から埼玉の映画館まで車で1.5時間、BDと限定プラモ買うのに1時間並んで・・・。
いまグッタリしながらEP6見てます(´ω`;)

内容的にはMSの動きも多く、特に各キャラの話もあり、グッとくる感動シーンもあります。
EP7を見るから6はいいとか思ってる方は、是非ともEP6を見ることをオススメします(`・ω・´)

ちなみに、生コマフィルムはオードリーことミネバ様のアップでした。
シーンで言うと、ちょうど14分前後のとこですね。
よかった、豆粒みたいなキャラシーンとかじゃなくて・・・(´ω`;)

いまさらですが・・・

あけまして、おめでとうございます!ヽ(´ω` )/

・・・もう年が明けてから大分経ってから更新せず、申し訳ありません(´ω`;)
今まで遊んでた訳ではなかったのですが――

半分くらい遊んでました、ごめんなさい(´ω`;)

ω`)人間、正直な生き方した方が良いですよね!
は「正直なことが全て正しいとは限りませんが」
ω`)反省してます・・・


という訳で、今回は最近購入した品の紹介。
ネイト・ミトツダイラ
"境界線上のホライゾン"からネイト・ミトツダイラを購入しました。
武装神姫以外のフィギュアは久々な感じです。
1期のアニメから入って、最近は小説も読むようになり、境界線上のホライゾンがマイブーム。
特に私はネイトとアデーレが好きでして――原作世界の好み(大きいの)に反してる私はきっと、異端ですねー・・・(´ω`;)

実は上記のフィギュア、本当は早く紹介したかったのですが・・・
特典で小冊子がついてくる訳ですが、製造元のミスで身封入というアクシデントが!(´・ω・`)
先日、無事に届いたので紹介したという訳です。

感想は・・・
あるところのボリュームがあって、あるとこにはボリュームがない
という感じです。
・・・原作を読んでる方には分かるネタかとは思うので、これ以上は語りません(歯を食いしばって涙をこらえながら)

真面目に答えると、手ごろな値段(私は5000円以内で購入しました)、肌の質感の配色、キャラの特徴を捉えているので購入して損はないです。
しかし、販売時期が冬というのは、ちょっと寒そうで可哀想な感じがしてならなくもなく・・・(´ω`;)
なので、購入後、開ける時は部屋を暖かくしてあげて下さいねw


次は神姫の記事で書けるといいなぁ・・・(´・ω・`)
プロフィール

霧ヶ咲 こかげ

Author:霧ヶ咲 こかげ
GUNMAに住む隠れ武装紳士。
部屋を片付けても、神姫の箱に占領される一方。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

リース・フェレスの混沌サブカル時空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
