

はたがみ織姫生誕祭in2012

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

今日は足利のイベント"はたがみ織姫生誕祭"に行ってきました。
織姫神社の階段
自宅から約40分、織姫神社に到着
今日は早朝から少し風が強かったのですが、昼ごろから急に暑くなりはじめ、よく晴れた夏日となりました。

野外撮影
イベントが始まるまで時間があったので、昨日塗装が仕上がってきた、たまちゃんを野外撮影。
いい感じです(´ω`*)
完成したら、もっと綺麗に・・・取れればいいなぁ(´ω`;)

出張ひめたまショップ
その後、出張ひめたまショップが開店し、目的だった生誕祭ノボリをゲット。
写真の左に移ってるのがソレです。

夏日に輝く、ひめちゃんの笑顔がたまりません(´ω`*)
ひめちゃんの笑顔がたまりません!(大事なことなので2回言いました)。

あれ、たまちゃんの生誕祭でも同じようなこと書いてたような・・・(´ω`;)
うん、気にしたら負けです(ぇ


あと、公式がたまちゃんのコスプレし、琴を演奏してくれました。
(写真はありますが、公開OKなのか不明なのでブログにはアップ致しませんので、ご了承下さい)
こういう形で何かイベントを起こして貰えると、楽しいですねw

その後、お腹が減ったので下の駐車場で"焼きそばライスバーガー"を購入。
焼きそばライスバーガー
写真では小さく見えますが、ズッシリと重く、かなりのボリュームです(`・ω・´)
店の方いわく「上品に食べず、崩して食べて下さい」と言われ、確かに上品に食べるのはムリでした。
いや、箸でも崩せなかったので、私は勢いでかぶりつきましたがw

揚げたての"焼きそばコロッケ"がサクッとして、凄くおいしかったですヽ(´ω` )/

ひめちゃんおめでとう
その後、誕生日記念ボードに書き込み。
人によってはイラストを書いたり・・・
プロの犯行だ
こんなの作ってた方もいました(´ω`;)
前に鷹宮神社へお参りしてきたとき"らき☆すた"で同じようなもの見ましたが、それのひめたま版ですね。
個人で作るとか、どれだけ大変なことか・・・凄いです。

その後は普通に真っ直ぐ帰宅、ブログ記事の編集してました。

今日の戦利品。
本日の戦利品 揃った・・・
生誕祭ノボリの他に、ライスバーガーのやきそばいちさんでミニノボリを購入。
小さい割りにできが良いので、さっそく机の上に置いてあります。

GW最終のイベントで、今日は遊んで、見て、食べてと楽しい一日でした。
残りあと1日、明日は静かに休んで仕事に復帰です。

そう、今日の夏日の影響で

・・・ちょっと日焼けしました。

ヒリヒリして痛いです・・・(´・ω・`)

"何"かを作るよ!(4回目)

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

明日、ついに"スーパーヒーロー大戦"を見に行こうかと色々と準備している中、
なぜか上映中の"テルマエロマエ"が気になり始めました・・・(´ω`;)

ヒーローはお風呂になんて、負けませんよ・・・(何事)。

さて、もう1年ほど前からストップしていた"たまちゃんフィギュアの作成"について、そろそろ再開することにしました。

理由は、色塗りするための材料が準備できたのと、あまり放置してフィギュアが劣化しないか心配になったので(´ω`;)

昨日の段階で表面にサフを噴きつけ、今日の朝に表面が乾燥していることを確認。
午前中の天気は曇ってましたが、何とか塗装できそうだったので上半身だけ塗ってみました。

まず背中。
上半身
背中は資料がなかったので適当ですが、こんな感じでしょうか。

塗装剤をほぼ原色で使用したので、色が濃い目に・・・(´ω`;)

フードは天候が悪化したので、塗ることができませんでした。
ちなみに腕の服がテカってますが、塗装剤に光沢が使用されているからです。
あとで、つや消しを噴く予定。

横から見た状態。
緑は効果の無いマスキングゾル
まだ塗りムラ、はみ出しが目立ちます
前の緑はマスキングゾルですが・・・効果がないので、後で剥がします(´ω`;)

最後も背後。
まだフードが塗れてない
腰布(?)はよく塗れているんですが、白入れたのに赤が濃い目になってしまいました・・・(´ω`;)
まあ、これはこれで・・・(´・ω・`)

動画で見ていると、筆塗りを普通にやってる方がいますが、思ってた以上に難しいですね。
まだ始まったばかりですが、早速、挫折しそうです(´ω`;)

経験って、大切ですよね・・・。

ローマは一日にしてならず・・・というところでしょうか。

頑張ります(`・ω・´)

門田みたま生誕祭 2012

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

門田みたま生誕祭 2011
今日は昨日書いた通り"門田みたま生誕祭"に行ってきましたー。

準備中
神社に到着したのは9時30分頃で、準備はほとんど終わっていた感じです。
人は・・・前回の生誕祭に比べると少な目でした。
痛車も少なかったので、シュトルヒのようにWFへ行った人が多かったのでしょうか。

門田みたま生誕祭のぼり
ちなみに、生誕祭限定販売されるノボリがこちら。
背景の花の鮮やかさと、たまちゃんの笑顔がたまりませんね(´ω`*)
たまちゃんの笑顔がたまりません(大事なことなので2回言いました)。

そして、10時のショップ開店後、ノボリを早速購入。
今日一番とも言っていい目的は果たせました(`・ω・´)

ぺったん、ぺったん
上手にできましたー
あとは境内をぶらりと周り、豚汁食べたり、お餅食べたり、お餅食べt(ry

ほとんど食べてるだけでした(´ω`;)

という訳で、お腹も心も満足したところで帰宅しました。

ホントはブログや、たまにやるツイッターの皆さんにお会いしたかったのですが・・・チキン精神が酷くて声をかけられませんでした(´・ω・`)

次のイベントまでに、オタ特有の対人恐怖症を克服せねばッ!

色々なことをしていたら・・・

ブログを更新する暇がありませんでした・・・。
いくら不定期とは言え、放置はいけませんよね(´ω`;)

という訳で、前回から大分時間が経ってしまいましたが、
"アシカガひめたま痛車フェスタ03"に行って来ました。
群馬から足利に行く途中、やはり心配していたスバルマラソンに当たってしまい、予定より時間が過ぎてしまうハプニングがありましたが、何とか足利に到着。

その後は友人のシュトルヒと合流し会場へ。
アシカガひめたま痛車フェスタ03
この日は少し曇っていましたが、過ごしやすくて痛車撮影には持って来いな日でした。

そのあと、痛車見ながら"やきそバーガー"を食べたり、"ひめたまクッション"をGETしたり楽しんでいたところ、凄い痛車を発見。
ケモテック痛車
ケモテック車 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まさかの武装神姫参戦ですよw

ケモテック痛車の娘達
そして、ダッシュボードの上にはドレスアップされたケモ達が・・・かわいい(´ω`*)
私的に、本日の痛車で即MVP決定でした。

その後、ケモテック車の主に

「神姫と写真撮っていいですか?」

と、(シュトルヒが)聞いたらOK頂いたので撮影会に(メガネケースを出しながら)。
撮影会
ちなみにアイネスはシュトルヒ、ロザネスは私です。

・・・なんで、はうりん持って行かなかった過去の私と小一時間説教を(ry

ケモテック痛車の主"香"さん、良い思い出になりました。
ホントに、ありがとうございました。


あと、前の記事で足利の"きんこん館"さんにミニ四駆を走らせる予定でしたが・・・

残念ながら、最近はカードゲーム場を作るためにコースは出してないそうです。
ただ、平日は事前に連絡すればコースを準備してくれるとか。

無い訳ではないですが、平日に遊ぶのは無理なので別の場所を探すことにします(´・ω・`)


という訳で、痛車フェスタは前回以上に盛り上がりました。
今回は神姫痛車が出てきたということで、これを期に神姫の知名度が上がるといいですね。

次の痛車フェスタまでには、絶対にウチの嫁をドレスアップさせなければ・・・(´ω`*)

テーマ : 武装神姫
ジャンル : 趣味・実用

アシカガひめたま痛車フェスタ03

起きたら、行ってきます(`・ω・´)


現在、心配事なのはスバルマラソンの交通規制。

ある区間だけ、なんとか抜けられれば良いのですが・・・。


それと、突然ですが15年ぶりにミニ四駆レーサーに復帰しました。
ベース状態
一通り改造してみましたが、まだまだで(´ω`;)
ひめたまグッズを販売している足利の"きんこん館"さんにミニ四駆のコースがあるそうなので、明日行ければ走らせてみようかと思います。

(`・ω・´)ノシでは~
プロフィール

霧ヶ咲 こかげ

Author:霧ヶ咲 こかげ
GUNMAに住む隠れ武装紳士。
部屋を片付けても、神姫の箱に占領される一方。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

リース・フェレスの混沌サブカル時空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
