

フォーゼ最終回、届いたものは・・・

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

もう完全に仕事明けになりましたが、皆さんは夏休みを充実に過ごせましたでしょうか。
私の場合、ほとんど遊びと食事ばかりで――不健康極まりない状態でした(´ω`;)
そんな訳で、現在は体調が優れない状況です。

自業自得なので、しばらく遊びは自重・・・できればいいですね!(コラ)


今日は仮面ライダーフォーゼ最終回

内容は――フォーゼらしいラストでした。

・・・青春って、いいですよねー(´ω`*)

この一年、だいぶ青春パワーに助けられた気がします。
ありがとう、仮面ライダー部(`・ω・´)


そんな放送終了後に、こんなの届きました。

12使徒セット
"ゾディアーツスイッチ十二使徒セット"
数量限定のネット販売で、予約開始時は手に入れるのに苦労――割りと普通でした(´ω`;)
流行る前だったので、良かったんでしょうね・・・そう思うと、複雑な心境ですが。


おめでとう・・・
ラストワン・・・

外箱を外すと、こんな感じです。

外観そのままで、幹部スイッチの赤色が妙にリアルです。
また変身音がいい音で・・・でも、爆音ぎみなので遊ぶときには注意が必要です。

・・・いつもながらの適当レビューですみません(;ω;)

いま眠そうになりながら書いてるので・・・(´ω`;)
今日のところは、これで失礼しますm(_ _)m

宇宙のパワーが(ry

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

夏休み、皆さんは楽しく過ごせていますでしょうか。

私はというと・・・トライエイジ漬けになっております(´ω`;)
実は、先週に大会があったのですが、やはりボロ負けだったので強化してる最中です。
そんな訳で、6弾でレベルの稼げるミッションを私なりに攻略したので、時間があったら戦略を公開したいと思います。

さて、今回は前回にチョッと書いたライダーグッズとアレについて。
まずライダーグッズですが・・・

メテオヒュージョンスイッチ
ヒュージョンスイッチが販売されてたので購入。

動作はS系スイッチと同じですが、変身音が新規で入ってます・・・ほぼS系と同じですけど(´ω`;)
ただ、クリアパープルのスイッチは嫌いじゃないですよ(`・ω・´)
指輪はいりませんけどねー・・・(´ω`;)

ω`)つ、次のライダーグッズは集めませんからね!
は「去年もソレ聞きましたよ」
ω`)ゴメンナサイ・・・


そして、アレについてですが・・・

アストロスイッチラック?
アストロスイッチラックが、ついに届きました!ヽ(´ω` )/

――でかい!

とにかく、でかいです。
佐川のおっちゃんが、必死にもってきてくれて・・・
毎度お世話になっております!(神姫的な意味で)

あの家、毎度ながらデカイ荷物運んでるとか、噂されてそうな疑心暗鬼に陥りそうです(誰のせい?)

ちなみに、中身はというと・・・

スイッチラック正面スイッチラック背面
また外箱とか・・・(´ω`;)
武装神姫のPSPゲームを開けたときの記憶が思い出されましたよ。
ちなみに、中身は組み立て式ではないので簡単でした。

あと、ラック購入特典で・・・
コアスイッチ
コアスイッチ付いてます(`・ω・´)

見た目は劇中ソックリですが、劇中より一回り小さくスイッチがカチッと鳴らずにバネで動くだけです。
しかし、中身が謎の技術でキラキラに作られてるので、眺めてるとウットリしてしまいます(´ω`*)

という訳で、ライダーグッズの購入もあと1個。

ソレは、8月中に来る予定なので、何が来るかは来てからのお楽しみということで・・・。

スイッチ収集、終了!

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

来週の6/3は足利市で"ひめたま痛車FESTA04"が開催されるので、興味ある方は足利に訪れてみては如何でしょうか。

私は体調によるので、場合によっては行けないかもしれません・・・(´ω`;)
せめて、土曜日にやって貰えれば・・・(´・ω・`)

さて、今回も毎度ながらの仮面ライダー玩具の購入記事です。
S-3、マグネットステイツ

今回購入したのは、ドリルスイッチスーパースリーと、S.H.Fマグネットステイツの2つです。

もう、どちらも趣味で集めるような玩具ですね!

S-3についてはS-1ほぼ使用方法が同じですが、変身音だけ違います。
メテオストームに似ていると言われると分かるかと思います。

正直、今回だけしか使われないスイッチだと思うので、今後の活躍は期待できそうに無さそうです・・・。

マグネットステイツについては――説明の必要ないですよね?(´ω`;)
補足すると、リミットブレイク用に他とは違い台座が付いてます。
なので他のステイツより若干高めですが、量販店とか行くと安いですね。
私はヤ○ダ電機で2500円で購入したので、安い場所を狙ってみてはいかがでしょうか。

という訳で、これでスイッチ収集は終了しましたーヽ(´ω` )/

まあ、これでライダー玩具の収集が終わった訳では無いんですけどね!
まだ出費が嵩みそうです(´ω`;)

メディカルスイッチが使え・・・自分は駄目だった!

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

今日の話に行く前に、ご連絡。
リース・フェレスさんとブロともになりました!ヽ(´ω` )/
神姫関係に興味のある方、それでもない方も、ぜひ訪れてみて下さい。 


という訳で、いつもの前置き。

GW明けということで、皆さん体調の方はいかがでしょうか。
私は残念ながら早々に風邪をひいてしまい、セキと鼻づまりが酷く辛い状態が続いてました(´ω`;)
いまも若干、症状が残っているので、まだ油断できません。

・・・それにしても、最近は身体の衰えが激しく感じられます(´ω`;)

そろそろ身体を鍛える頃でしょうか・・・。


レジェンド04、05
という訳で、今回も仮面ライダー玩具の購入記事なわけですが・・・
見れば分かるのでいいですよね?(コラ

説明すると、今回も何故か発売日が同じの"レジェンドライダースイッチセット04"と
"レジェンドライダースイッチセット05"です。

内容的には、02と03の時と同じです。

以上!(最低だー)

まあ、念のため補足すると、04が昭和系、05が平成系ライダーというところでしょうか。
・・・混ざってますけど(´ω`;)


次の記事は決まってるんですが、また神姫から離れそうです。

・・・あんまり神姫と離れるのもまずいから、神姫の小話でも書こうかなぁ(´ω`;)

今日からGWです

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

本日から、早い方はGWに突入ですね。
私の場合、今回は急ぎの仕事が一段落したので28日から6日まで全ての休みを取ることができました(`・ω・´)

数年もまともなGW取ってないんですから、たまにはいいですよね・・・(;ω;)

部屋の掃除やら片付け、映画、ふた☆学、ひめたまなど、色々と予定していることが多いので、リフレッシュしたいと思います。


前置きはありましたが、初日のメイン記事は・・・
今回もほぼ仮面ライダー玩具の購入記事です(´ω`;)
いえ、完全にって訳ではないんですけど・・・9割くらい?

購入したものは・・・
GW1日目で、このありさま・・・
コズミックスイッチDXバリズンソードDXドライバーS.H.Fファイヤーステイツ
ネットスイッチスタンパースイッチfigmaの佐倉杏子の7種類。
杏子がいるから完全じゃないんです・・・はい、いいわけですね(´ω`;)
あとUFOキャッチャーでWCFのファイアーステイツを取りました。

お給料が出たからと言って、初日から無茶したような気がします・・・(´ω`;)

コズミックスイッチDXバリズンソードの感想ですが・・・

コズミックスイッチについては、ギミックも、音声も劇中とほぼ仕様が変らず。
今のところ全く欠点がないので、購入して損の無い良い玩具です(`・ω・´)

次にバリズンソードですが、見ての通り箱が半端ではない大きさでした。
実際、中身を開けてみると・・・
デカくて、重い!
こんな感じです。

・・・何でしょう、この本気玩具(´ω`;)
スイッチが小さく見えるのは、私の撮影スキルが足りないとか、そういう次元の話ではありませんからねw

ちなみに、重量は大人の私が持っても重いくらいですから、子供が持つには相当の力が必要ですね(´ω`;)
我が家で買った武器玩具の最重量記録だったメダガブリューを軽く越すほど・・・。

ギミック、音声については、こちらも劇中と同じ仕様。
目立たない部分ですが、ブーストの排気部が発光するのが良い感じです。

唯一の欠点は、スラッシュモードの剣先を手動で戻す必要があるところでしょうか。

あと、お値段が高めなので大事に遊びましょう・・・(´ω`;)



色々と書きたいことがありますが、GW初日なので、今日はこのくらいで。
次は、お片づけの記事でも・・・。
プロフィール

霧ヶ咲 こかげ

Author:霧ヶ咲 こかげ
GUNMAに住む隠れ武装紳士。
部屋を片付けても、神姫の箱に占領される一方。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

リース・フェレスの混沌サブカル時空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
