

ホントのことさ(あのOP)

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

今日はエイプリルフールですね。
とはいえ、何もネタを考えてなかったので、つける嘘もございません(´ω`;)

そもそも、私は嘘をつくのが苦手なので・・・。

は「いま、さらっと嘘をつきましたね?」
ω`)嘘じゃないよ!本当だよ!?
は「はいはい、マスターは嘘をつけない人ですもんねー」
ω;)


そんな「嘘だと言ってよ」な日ですが、今日もガンプラの記事。
ユニコーン、覚醒!
兄のコネで手に入れた
"ユニコーンガンダム(NT-D グリーンフレームVer.)"

が完成!ヽ(´ω` )/

今回は特別仕様のプラモなので、塗装類は一切無しで1週間で作りました(`・ω・´)
さすがエキスポのプラモ、パチっと組んだだけでこの完成度は・・・伊達ではないです。
トライエイジのカードと並べると、なんだか雰囲気出ていい感じですよーヽ(´ω` )/

次はバンシィ・ノルンを作りたいですが・・・晴れてくれないと塗装もできません(´ω`;)
せめてアンテナと首周りの装甲だけでもゴールドに塗れれば進めるんですが・・・。
梅雨に入る前に、溜まったガンプラの塗装類を早く終わらせないと(´・ω・`)

ガンプラ作ってると時間がいくらあっても足りない!

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

そろそろ花見の時期ですね!
都心の方は桜が5分以上咲いているようで、群馬でも2分ほど咲き始めました。
このまま暖かい日が続くと、今週の水曜あたりには満開になってしまうのではないでしょうか。

土日に花見できればいいなぁ・・・(´ω`;)

さて、今回の記事は・・・色々でしょうか。
メインはガンプラの話になりそうなので、カテゴリはガンプラにしています。

最初はエイジの大会の話。
先週から今週までに2回、大会に出場しましたが・・・どちらも、よい結果が得られずです(´ω`;)
敗因は完璧に構成ミスですが、流石に水中用MSを育てなかったのがダメでした。
パック4の収集状況
ちなみに、頂いたパックはこんな感じです。
中にはプラモで出たものや、兄から貰ったものもありますが・・・。
ノルンになかなか当たらず・・・と残念に思いましたが、来週には新弾になるので必要ないのかも?

今度はガンプラのお話。
去年の5月から放置していた劇場限定バンシィの作成が終わりましたヽ(´ω` )/
バンシィクリアカラー作成
右がクリア、左は素の状態。
1ヶ月前に開封し、パチっと組んだだけなのですが・・・時間かけすぎました(´ω`;)
作った感想は、サイコフレームのラメが光の加減で角度を変えると輝くのが良いです。
ただ、基本はクリアパーツなので削り跡の騙しが効かないところが大変でした。

ちなみに、復刻版がプレミアムバンダイさんで販売中とのことですので、興味がある方はいかがでしょうか。

・・・まだまだ、積みプラが減らないなー(´ω`;)

パーツが大きければ楽なんですけどね

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

寒い暑いと言ってる間に、もう7月に入りましたね。
7月といえばWFの時期ですが、準備はされていますでしょうか。
私は3月にインフルにかかった影響で有給休暇が少ないので、今回もパスの予定です(´・ω・`)
それにしても、今回もコナミはWFに出展予定は無いそうで・・・きっとアニメで忙しいんですよね!

せめて、枯渇した心に神姫の情報を・・・orz

さて今回の記事は、最近はまっているガンプラ!
白いユニコーン
という訳で、前はバンシィを作ってみたので、今回はユニコーンを作ってみました。
・・・言わずもながら、中身はバンシィとほぼ同じ作りでした(´ω`;)

ユニコーン 背後
今回は塗装は全くせず、白につや消し、クリアパーツにつや出しだけを噴きました。
とはいえ、写真では微細な違いは分からないので、普通に素組みにしか見えませんよねー(´ω`;)

お約束として、細かなパーツが多いので組むのが大変なガンプラですが、組み応えのあるのは確かです。
興味のある方は、是非とも2体を組んでみてはいかがでしょうか。

流石に2体組むのは骨が折れたので、次はチョッとだけ楽なガンプラ作成することにしよう・・・(´ω`;)

ガンプラって、意外にパチパチ音がしない・・・

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

そろそろ梅雨の時期ですね。
梅雨に入ると塗装ができなくなるのが辛いですね(´・ω・`)

ただ、私的には快晴より小雨の方が身体には安定するようで、梅雨を過ごすのは悪くはないです。
問題は、遠出ができなくなるのが厳しいところでしょうか・・・(´ω`;)

ちなみに雨の日に聞く曲は、森高千里さんの"雨"とストレートですが、森高さんの曲ですよねー(´ω`*)

さて、この前のアカツキの反動か、最近またガンプラに興味を持ち始めてしまい、
1/144バンシィ
兄に進められてガンダムUCの劇場上映を見に行った後、思わず1/144バンシィ作ってしまいました(`・ω・´)

そのままでは見栄えが良くないので、角と襟の部分は金色&イエロークリアで塗装し、本体部分はつや消しのみ。
サイコフレーム部分は墨入れだけし、基本はベースのままのお手軽組みです。

はうりんと比較
サイズも神姫と並べるとちょうどいいので、飾っても違和感なかったりします。

それにしても、最初は1/144だから余裕かと思ってましたが、意外にパーツ数が多い上に細かい作業が多くて大変でした(´ω`;)

ちなみに、この後・・・
劇場限定バンシィ
劇場限定1/144バンシィと

1/100バンシィ
1/100バンシィが控えてたり。

梅雨時の、いい時間つぶしができそうです・・・(´ω`;)

え?
アカツキですか?


・・・暇があったらで(´ω`;)
プロフィール

霧ヶ咲 こかげ

Author:霧ヶ咲 こかげ
GUNMAに住む隠れ武装紳士。
部屋を片付けても、神姫の箱に占領される一方。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

リース・フェレスの混沌サブカル時空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
