

夜ポテチ

地震から3週間が経とうとしてますが、コンビニやスーパーの食品棚が空いている寂しい状況が続いてますね。

いつまで続くか判らない状況に、結構ため息が漏れます…。

そのなか、徐々に埋まり始めたのはポテチ関係。

いま新作とか特に出てませんが、標準の塩、のり塩さえあれば言うことなし。

自分はお菓子とか苦手なのですが、ポテチだけは目がありませんw

特に、昼間食べるポテチより、夜食べるポテチは格別(´ω`*)

ただ、確実に太るけど…(´ω`;)

昔に夜カン●リーマアムとかしてたら、10日で3㌔太った時はさすがに――

夜ポテチ禁止!
ロザ「そんなに食べちゃだめっ!」

…怒られました(´・ω・`)

でも、止められない(´ω`*)

マクロスF 一番くじ

マクロスFの一番くじを引いてみました。

ただし、土曜日のことですが。

マクロスFの映画を見てたら、書くのが疎かになってしまって…(´ω`;)


というのを、実は先ほど理由も付けて書いてましたが、UPしてたら二重投稿になってしまい…。

しかも片方消したら、二つの投稿とも消えてしまったので、何度も書くのは面倒なのでここから簡潔に書きます(ぉ


結果




A賞 花魁シェリル
A賞1個

B賞 でかきゅんキャラ ランカ
B賞1個

C章3個

E章2個

F章3個

計10回やって、なんと上位のA、Bゲットしてしまいました。
正直、当たるとは思ってなかったのでビビリましたよ…(((´ω`;)))

A賞のシェリルは綺麗だし、B章のランカは可愛いし、なんだか部屋が明るくなった気がします(`・ω・´)


それにしても、A賞とB章の大きさが半端無いです(比較のため神姫を置いてあります)。

また部屋を片付けないと。

mk.2リペイント到着

地震の影響で心配されていたテンペスタとラヴィーナが、予定通り、無事に到着しました。

テンペスタ、ラヴィーナ到着

届いた時にSAGAWAのおっちゃんから話を聞いたのですが、トラックのガソリンを入れるために2時間もGSに並んだとか…。
SAGAWAのおっちゃん、ホントにありがとう!(;ω;)
1月に頼んだときに、こんなことになるとは予想出来なかったので、ホントに申し訳ありませんでした… orz

そして、しおりの方ですが…
2弾のしおり

レアきました(`・ω・´)
というのも訳がありまして、簡単に説明すると。

・今回の神姫はリア友のシュトルヒと一緒だったので各二体ずつ頼んであった。
・出たしおりは、テンペスタ2枚、ラヴィーナ1枚、レアジール1枚であった。
・シュトルヒはラヴィーナが好き、私はジールが好き。

交 渉 成 立 

という訳です。
近くに神姫友達が居ると、こういう時は助け合えるのでいいですね(`・ω・´)
テンペスタ1枚だったり、ラヴィーナ3枚でダブってたら血を見てたかもしれませんけど…(ぇ

それと、今月の26日ですが
2036発売日は26日予定
2036の発売日です。
前はコナミスタイルで予約とかしてたのですが、地震の影響で止めたのでしょうか。
そもそも、発売日通り店頭に並ぶか心配です…。

テーマ : 武装神姫
ジャンル : 趣味・実用

地震からの復旧

地震から一週間が過ぎ、余震も治まってきました。
きっと、もうしばらくは大きな地震は来ないと思うので、少し前から神姫棚の整理を始めました。

ちなみに、これが地震後の写真。
地震後の神姫達(´・ω・`)
ひどい、これはひどい…(´ω`;)

これが復旧後の写真。
ここまで復興しました
ただ直すだけでは意味がないので、少し改善。
100均で買ってきたP板とマグネットで蓋をつけて、ホコリ止めを作成。
マグネットの磁力が弱いので強い地震だと蓋が外れてしまいますが、余震程度なら蓋が神姫の落下を防いでくれます。

あと、各所に配線がありますが、これが入ってます。
ヨドバシで買った電飾
1年ほど前に秋葉のヨドバシで買った電飾。
これをライトアップすると、こうなります。

ライトアップ
いまは電飾を4個にしてるので少々暗いですが、最大で6個取り付けられるので、もう少し明るくすることができます。
この前の停電のときは、これで神姫と夜を過ごしました。

まだ改善する所が色々とありますが、休みを使って徐々に直して行こうと思います。

テーマ : 武装神姫
ジャンル : 趣味・実用

東北地震の影響

東北地震から5日が経ちました。

地震の影響が、徐々に私生活にも影響が出始めました。

まず仕事の方ですが、昨日の昼から自宅待機に入りました。
ガソリンや重油などの油の不足、緊急支援のためトラックの不足が原因とのことです。
今後は仕事の挽回などが行われる予定なので、何日も残業が続くと思いますが、仕方が無いです・・・(´ω`;)

また、私の住んでいる地域は3グループで、計画停電が9時50分から1時まで予定通り実施されました。
ホントに連絡なくいきなりブツンと停電したので、ビックリしました・・・。


明日も自宅待機と、予定では6時20分から10時までの計画停電になります。
少しでも東北の方が救われるなら、この程度のことは我慢します。
どうか、少しでも救われた命が、さらに救われることを。

無事に届きました

昨日の夜、オールベルン ガーネットとジールベルン サファイアが無事に届きました。

オールベルン リペイント

ちなみに、栞はオールベルン、ジールベルンでした。
結局、レアでなかったよ・・・。

あれだけの混乱で無事に届いたのは嬉しいことですが、テレビでニュースを見るたびに犠牲になった東北地方の紳士/淑女達のことを思うと素直に喜べないという・・・(´・ω・`)

こんな悲しい神姫話は、もう無くなって欲しいものです・・・。



来週はMk.2リペ到着の予定ですが、これからの混乱で果たして予定通り届くのか・・・。

お迎えするまでに、部屋(主に神姫棚)は片付けられるのか・・・。

余震が続くし・・・困ったものです(´・ω・`)

テーマ : 武装神姫
ジャンル : 趣味・実用

311地震・・・生きてます

住んでる場所が場所なので、人的被害はありませんでした。

そう、人的被害は(´;ω;`)


私が住んでいる場所は2階なので、飾ってあったフィギュアやら、本棚などの本は飛び出していました。

神姫も綺麗に飾ってあったのに、もうメチャクチャです(´ω`;)

まあ、自分の身が無事なら、いくらでも直せるので気にはしませんが・・・。


東北の方々、どうか身体だけは気をつけて頑張ってください。

間に合わない・・・

足利散策した写真の編集が間に合わない、オールベルンの開封も間に合わない・・・。

とりあえず、バトマスでもやって落ち着こう・・・(ぉ

そんな訳で、バトマスベスト化、DLコンテンツの半額セールになったので、早速プレイ。
今後の目標は、Mk.2が出るまでに全キャラの攻略です。
ホントは今まで遊んでたら全キャラ攻略終わってたんですが・・・MHP3やってたので
全クエ終わって、あとサイズ王冠を出すだけならMHP3Gまで封印かなぁ。
Gが出ればだけど(◕‿‿◕)

4Gamer.netでは鳥山氏のコメントが上げられてますけど、Mk.2関係の話は微妙なところネタがなし。
確定するのが、4月過ぎてからという感じでしょうか。
そういえば、文中に出てきた古株の有名な某アクションゲームのプロデューサーって・・・小島○夫?
コナミと言えばそんな気がするでもないけど・・・考えすぎか(´ω`;)

ジールベルンお迎え記念写真

ごめん、足利散策より神姫の方が大切なんだ(ぉ

そんな訳で、もう我慢の限界だったので、先にジールベルンの記念写真を撮る事にしました!

なんでオールベルンとジールベルンを合わせて撮らないかって?

実は私、オールベルンよりジールベルン派なんだ…。


嘘です、置き場所の些細な問題があるだけです(´ω`;)
オールベルンは長髪すぎて、そのまま棚に置けなかったんですよ。
うち、どんだけ神姫棚が満員なんだw

そんな訳で、先にジールベルンを開けて記念撮影。
その一枚目がこれ。

しおり手に入れたら一度はやるよね!?

しおりを手に入れたら、一度は絶対にやるよね!
やらない訳にはいかn(ry


そら、こんなしおりを付けられたら、HENTAI化が進むわ…。
あ、紳士の人は真似しちゃダメですよw

そして、色々とポーズをとらせて、あくまでも紳士的に遊んでいたのですが、そこでパッと何かが閃いたんですよ。
内なるHENTAIが(`・ω・´)
その結果…

にゃんこ化
恐るべき破壊力ッ!

気付いたら、某掲示板で話題になった、某figmaのネコミミを、ジールベルンに装備させてました。
なんという破壊力、これがフロントラインの力かッ(ぇ

うむ、ネコミミアイネスが可愛いとか言ってた頃がありましたけど、個人的にはジールベルンの方が似合ってるかも…。
ホント、今後の神姫は侮れないわ…。

ボロn(スパーンッ)
プロフィール

霧ヶ咲 こかげ

Author:霧ヶ咲 こかげ
GUNMAに住む隠れ武装紳士。
部屋を片付けても、神姫の箱に占領される一方。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

リース・フェレスの混沌サブカル時空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
