スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事≧彼女と旅行(ただしラプ+だから許される)

さて、世間では既にGWで、私の勤め先も10日間の休みに入りました。

が、私は仕事ですorz

というか、休み前日に出社って、どんな計画立ててるのですか上司様。
おかげで、予定はメチャクチャ。
本日行われた足利チャリティイベントにも行けませんでした(;ω;)

ちなみに、2週間ほど前に数ヶ月放置していたラブプラスを再開したのですが・・・。
明日はカノジョと旅行に行く予定なのに仕事とか、どうしたらいいのか・・・。

私に本物の彼女がいたら、今回の件で彼女の信頼とかガタ落ちですね。
連休前はしっかいと予定立てて、急に仕事と言われても断る勇気を持つこと。
カレシさんの体験談、いい勉強になります・・・(´ω`;)

それと、某掲示板を見たら、ウチのジールさんが!
ぎゃぁぁぁあ
ペットみたいな扱いや、Wピースなんてさせませんよ!
まあ、尻尾は考える必要がありそうですが。
参考にさせて頂きます(ぉ
スポンサーサイト

バブルリンク、頭部サフ吹き

今日は天気が良かったので、前回仮組み状態だったバブルリンクのサフ吹きを行いました。
できたのは頭部までですが、仕上がりはこんな感じに。
バブルリンク、頭部サフ吹き
さすが原型が良いだけに、地肌は綺麗に仕上がりました。
グレーの部分は"Mr.サーフェイサー1000[グレータイプ]"を使用。
顔の部分は"造形村GKサーフェイサー はだ色Ver."を使用。
私が使った感じでは、造形村の方が肌が綺麗に仕上がり、乾燥までが早かったので、個人的にはこちらがオススメです。
ただ、群馬ではこんな良いものは手に入り辛いので、切れたら秋葉まで買出しに行かなければなりませんが(´ω`;)

他には、顔のイメージ作りのために髪を塗装(全部、筆です)。
カメラで撮ると髪が青色に見えますが、実際は紫色に仕上がってます。
カメラの設定を直せば、きっと紫に見えるはずなのですが・・・。

あと、片目だけ緑色に塗りつぶされているのは"Mr.マスキングゾル"を使っているからです。
確かにマスキングテープより使いやすいのかもしれませんが、乾くのに時間がかかるのが難点です。
匂いが全くないので、塗装できない雨の日などのマスキング作業にはいい暇つぶしにはなるかと思いますが(´ω`;)


さて、来週頑張れば早くて29日からGW突入です。
予定ではGWを使って、バブルリンクを5割ほど完成させるつもりですが、果たしてどうなることか。
とにかく、頑張ります(`・ω・´)

テーマ : 武装神姫
ジャンル : 趣味・実用

ひめたまで部屋を飾る

今日は部屋を片付けて、新しいマンガやフィギュアなどを保管するスペースを作りました。
高校や大学時代の教科書やノート、プリントは将来使うと思って保存してましたけど、実際は全く使わないものですね(´ω`;)
探せばデッドスペースはどんどん出てくるのかも?

そんな訳で、開いたスペースを使って、部屋の一部をひめまた色に飾ってみました。
ひめたまタペストリー
ちなみに、タペストリーは先週、足利に遊びに出かけたときに買ってきました。

なんだか、普段の部屋とは思えない凄い存在感を感じますw

ニコ動などで、たまに痛部屋とか見ますけど、確かにコレはコレで楽しいかも(´ω`*)
ただ、何かを失ったような気もしないでもないですが・・・。

【追記】
・まっつんさんのブログ"神姫喫茶"リンクしました。

・ツイッターはじめました。http://twitter.com/kirigasaki_ab
 使い方とか分からない事がありますが、徐々に使って行こうと思います(`・ω・´)

雨蛙型 バブルリンク仮組み

去年からコツコツと作り続けていたミリワークスさんのオリジナル神姫"バブルリンク"の仮組みが終りました。

※(バブルリンクはミリワークスさんがワンダーフェスティバルで販売されたオリジナルの神姫です。
コナミさんから販売されている神姫とは違い、店頭での一般販売されていないので間違えないよう、お願いします)

雨蛙型 仮組み 正面
正面

雨蛙型 仮組み 横


雨蛙型 仮組み 背面
背面

レジンの組み立ては、ここまで作りこんだ経験は無かったので苦労しました(´ω`;)

ジョイント不足でオタマが無かったり、塗装スキルが全く経験が無いので、塗装どころか下地すら終ってませんが、そっちも徐々に進めて行きたいと思ってます。

サフ吹いて、塗装が厳しくなる雨季までには形にしたい感じです・・・。

テーマ : 武装神姫
ジャンル : 趣味・実用

GUNMA産牛乳も安全

なので、安心して食べてね!!

ぱ「くんか、くんか…」

くんか、くんかと動物的仕草で匂いを嗅ぐケモテック神姫は可愛いわぁ(´ω`*)

そんな訳で、グリーン牧場…のショッピングプラザに行ってきました。
園内は時間がなかったので回れませんでしたが、牛乳飲んだり、ショッピングしたり、息抜きには良い休日でした。
牛乳は風評被害があるためか、牛乳などが全く無かったので寂しいところですが、私を含む消費者の方々には正しい理解を持って味わって頂きたいものですね。

ね、こぱち・・・(´ω`*)

ぱ「ごちそーさまなの」

あれ、キャラメル全部食べられてる・・・(´ω`;)
プロフィール

霧ヶ咲 こかげ

Author:霧ヶ咲 こかげ
GUNMAに住む隠れ武装紳士。
部屋を片付けても、神姫の箱に占領される一方。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

リース・フェレスの混沌サブカル時空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。