

パラドックス

今週、毎回見ていたアニメ"戦国乙女"が最終回を迎えました。

最初は某ゲームみたいに

レッツパーリィ!!

するかと思ってましたが、普通に萌え&燃え展開があって楽しかったです。

劇終

2期を期待したいところです(`・ω・´)


それとリトルバスターズは、神北小毬ルートをクリアしましたヽ(´ω` )/

感想はネタバレに繋がるので直接は書きませんが、間接的に。

まず、シナリオ的には、いきなり精神が病みすぎて わけがわからないよ 状態に。

が、最後は涙――あれ、ちょっとまって。
あの人が、あんなこと言わなければ、小毬ちゃんは救われてたんじゃ・・・。
というより、小毬ちゃんも自分の御都合でああなった訳で――けっこう酷い娘だなぁ(´ω`;)

とまあ、こんな感じで。

うぅ、まじめにツッコミをしてしまいました・・・(´・ω・`)


しかし、本当のギャルゲーって難しいですね。
ひぐらし系はルート特に関係なくチャート記録付きの初心者設計で、Fateなら間違えたら即BADで正解ルートに進むだけで、ある意味ラクに進めましたし・・・。
手厳しいゲームを選んでしまったものです(´ω`;)

散髪→変身(クールフォーム)

昨日のことになりますが、髪の毛が伸びてたので散髪に行って来ました。

頭の冷却効果が向上!涼しくなりました(`・ω・´)
ただ、グラサンをかけると似合わなくなってしまいました・・・。

ちょっとショックです(´ω`;)

武装神姫の話。

今年のWFのコナミ出展については、オールシリーズのリペイント"ルナーリア"と"アメジスト"が先行販売するとの情報が!。
しかし、私は仕事の関係で休みが木金になって行けなくなってしまったので、お留守番です・・・。
しょんぼり・・・(´・ω・`)

Mk2に関しては、こちらに最新情報が上がってます。

http://www.4gamer.net/games/128/G012840/20110624031/
なんだか、演出や操作が別のゲームになってます・・・(´ω`;)
操作性が変ってるので慣れるまでが大変そうなので、いまのうちにLOVE値を上げた方が良さそうな予感です。


ここからは個人的なお買い物。
バース&ディケイド

中古販売店でケータッチと、ドン○ホーテでバースドライバーを買ってしまいました。
前者は2900円、後者は3800円。

どっちも仮面ライダーの玩具・・・

私は、何でこの歳になって玩具を買ってるんだろう(´ω`;)

バースについては定価より相当安くなってたので、ド○キではそろそろ安売り突入でしょうか。
サブキャラに対する、社会の縮図というやつでしょうか・・・バースかっこいいのになぁ(´ω`;)

久々の高崎

今日はリア友のシュトルヒと高崎に出かけてきました。
群馬県民の買い物スポットといえば高崎、というイメージがあるようですが、私はあまり高崎には出かけません。
たぶん、片手で数えられる程度ほどしか・・・。

理由としては、車で往復2時間&駐車場料金が取られるからです(´ω`;)
駐車料金は我慢するも、往復2時間は遊びに行くにしても辛く・・・。
ただ、某アニメグッズや同人販売ショップがあるので、そちらが行きたい時がありますが・・・。

近くにショップできないでしょうか(´ω`;)

そんな訳で、今日の収集品。
本日の戦利品in高崎

某ホビーショップで、ねんぷちなのはさんを買ったら、シークレットのフェイトさんを引きました。
シークレットとか出ると嬉しいですよねヽ(´ω`*)/

メロンブックスで、エクストリームな九州編の同人誌を購入。
久々に同人誌らしい同人誌を見た気がします(同人的な意味で)。
おいしいものを食べながらの旅って楽しそうですね(´ω`*)

あと、某落とし神の影響を受けてギャルゲーやりたくなったので、リトルバスターズの中古を購入。
最初はトゥハート2を遊ぼうと思ったのですが、クドかわいいよってネットの意見でこちらに。
モンスターからの戦いから癒しに逃げた訳ですが、果たしてどうなるか。

・・・そういえば、私はまともなギャルゲーを遊ぶのって始めてかもしれません。
ちなみに、タイプムーンの作品は遊んだことがありますが、内容的に私の中ではノーカウントにして

あります。
あれは"萌え"より"燃え"の方が強いですし(´ω`;)

ちなみに、真ん中にあるマウスパットストラップはシュトルヒからの支給品(?)
マウスパット・・・わけがわからない(ry
ちなみに、弾力はお察しください。
・・・こんな硬い訳が(ry

茨城のお土産&リサイクル

うちの母が茨城空港へ行ったので、茨城のお土産を貰いました。
百里基地サブレ

うん、言いたい気持ちは十分に伝わった!!

ご当地物にはまってるとは言え、それをお土産にするとは・・・。
さすが私の母です(´ω`;)

あと、今日は部屋の片付けを少々。

と言っても、片付けられるものが少なくなったので、もう見てない本やDVDを思い切って売ってきました。
売ったのは、ひぐらしのDVDが14本と、ひぐらしの漫画28冊。
DVDの方は各500円で、漫画の方各50円で、計8400円。
流行ってたころに売れば良い値だったかもしれませんが、今はこんなものかと。

少しだけ部屋が広くなりましたが、まだ改善はされたとは言えないので、もう少し整理する予定です。

夏の日差し対策

今年の紫外線量は多いのでしょうか・・・。
この前の痛車フェスタで、普段はしないはずの日焼けをしてしまったので、今年の夏は紫外線が心配です(´ω`;)

グラサン&ハット

そんな訳で、日差し対策にサングラスと防止を買ってきました。
両方とも4000円で、合わせて8000円也。

今月の出費で、財布が痛財布になりそうです(´ω`;)

ナイフだけって・・・

バトマスのアークさんのナイフイベントが辛かった・・・(´ω`;)

そんなわけで、バトマスmk2に向けてイベント消化中です。
それにしても、アークのナイフイベントが非常に厳しいですね。
MHでいう初見のジンオウガを裸で倒すくらいのレベルでしょうか。

遠距離攻撃ができるジンオウガの方が、まだ楽ですけど(弓装備を持ちながら)


クリアしてないのは下記の5人。
ストラーフmk2、マオチャオ、ゼルノグラード、イーダ、フブキ
まだ、あと5人かぁ・・・(´ω`;)
余裕があればDLコンテンツの神姫もLOVE上げる予定です。

エントさんかわいいよエントさん
主人を守る健気なエントさんに萌えました(´ω`*)
エントさんかわいいよエントさん。
でも、マスターがアレじゃ報われないよw

憂鬱ではなく鬱でした

実は私、先週体調を崩して倒れたり、不眠が続いたりと変な状況が続いていました。

で、本日お医者さんに診断したら"鬱"という結果でした。

そんな、あっさりな・・・(´ω`;)

自覚症状がないから特に気にしてませんでしたが、自覚症状がないのが鬱の証拠だそうで。

不眠の原因は、仕事のストレスで日常生活に余裕が無くなり、睡眠中に仕事の緊張が取れずにいたためとか。

といっても、完全に鬱になった訳ではなく、まだ入り口に指先を踏み入れた状態なので、完治は可能だそうです。

とりあえず、夜に緊張を抑える薬と、熟睡しやすくする薬を貰いました。

あとは精神的に余裕が必要なので、なるべくアフター5を取り、生活に余裕を持って下さいとのこと。


アフター5の過ごし方って、どんなのがあるんだろう。

触れる機会が減った神姫でも触って、落ち着かせてみますか(´ω`*)

痛車FESTA 02

昨日書いた通り、今日は"痛車FESTA 02"に行ってきました(`・ω・´)
痛車フェスタ02_1
9時半頃に友人のシュトルヒと待ち合わせし、現地入りしたのですが、駐車場はほぼ満車状態。
しかも大半が痛車とか、いつの間にこんなビックなイベントに・・・(´ω`;)
もう、こう見ると普通に痛車したくなりますねw

今回は痛車だけでなく、数は少ないものの痛自転車や痛バイクなども展示され、そちらも人気があったようです。
その中で、私のお気に入りの痛自転車はコレ。
痛車フェスタ02_2
一番の特徴は、スピーカーが内臓されているようで、自転車から音楽が流れていました。
ホント、凄い・・・(´ω`*)

そんな中、私の度肝を抜いた痛車は・・・
痛車フェスタ02_3
やっぱりミクでした(´ω`*)
801ちゃんみたいな擬態があったら、見た瞬間に擬態が破れてましたねw
ホント、ここまでくるとアートですね・・・。


ひめたまについては、たまちゃんのコスプレしているレイヤーさんが!
ミクや東方系のコスプレしてる方が多い中、ひめたまで参加して頂けるなんて、ホントに嬉しいです。
訳あって写真は載せられないですが、後姿など、今後フィギュアの作成の参考にさせて頂きます(`・ω・´)

ちなみに、今回の一番の戦利品はこちら。
ひめたまのぼりゲット!
ひめたまのぼりゲット!

興奮してたせいで、100mm痛車ステッカー買い忘れちゃった・・・orz
また次に足利へ行くときにゲットしよう・・・(`・ω・´)

明日は足利へ

明日は、ひめたまイベント"痛車FESTA 02"に出かけます(`・ω・´)
詳細はこちら↓
http://www.himetama.jp/ita_enjoy.html

痛車のみならず、レイヤーの方も参加予定です。
痛車に興味のある方、時間の空いて暇してた方は是非とも足を運んでみて下さい。

あしかがをげんきにしよっ☆
プロフィール

霧ヶ咲 こかげ

Author:霧ヶ咲 こかげ
GUNMAに住む隠れ武装紳士。
部屋を片付けても、神姫の箱に占領される一方。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

リース・フェレスの混沌サブカル時空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
