

VV型のお迎え&1年を振り返り

リルビエート
ヴェルヴィエッタに続いて、リルビエートをお迎えしましたー。
結局買わないと決めてたはずでしたが・・・神姫に対する欲望は抑えられませんでしたw
買うの分かってたなら、コナスタの予約をキャンセルしなければ良かったなぁ・・・(´・ω・`)
VV型セット
ともあれ、2人とも揃ったので、さっそく記念撮影。
VV、二人でW
相変わらず非武装なのは、お察しください・・・。
二人ともかわいいなぁ・・・(´ω`*)

さて、今年の記事も今日が最後となりました。
この一年を振ってみると、ホントに色々なことがありましたね。

ブログを開設して約1ヶ月後に、今までに体験したことのない震災にあい。

震災の影響でライフラインが問題となって、見直すことを必要とされたり。

ここから私事ですが・・・なぜか、仮面ライダーにハマってしまったり。

精神的な病気をかかえて、考えもしなかった"鬱"になり。

ひめたまイベントで、何とか生気を取り戻したり。

バトマスmk.2が発売されたり・・・。


こうやって一年を振り返られるのも、ブログを続けてこれたからなのでしょうね。

嬉しいことも、悲しいことも、色々とありましたが、何はともあれ一年も今日で最後。

明日からは、また色々なことが起こる一年かもしれませんが、きっと大丈夫です。

頑張ってもいいですし、頑張らなくてもいい。

ただ、明日に繋げることができれば、私たちは生き続けることができるのですから。


つまり、明日のさえあれば大丈夫ってことです(ぇ)。


ホント、最後はまともな文章でまとめられなくて、すみません(´ω`;)

こんな一年の、私のブログでしたが、来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

テーマ : 武装神姫
ジャンル : 趣味・実用

メテオ、キター!

本日から、正月休みに入りましたーヽ(´ω` )/

そして、今年も残すところ3日・・・。

そんな年の末の末なのに、仮面ライダーの新グッズが本日登場しました。
発売されたのは、メテオドライバーメテオギャラクシーアストロスイッチスーパー1、の3種類。

というわけで、連休の初日、今回も寒空のなか玩具屋の前で並びました。

メテオ、キター!
結果、メテオドライバーメテオギャラクシーをゲットしましたヽ(´ω` )/

しかし、一番手に入りやすと思われたスーパー1が、入荷数が多いにも関わらず売り切れとは、これいかに・・・(´ω`;)
もしかしたら、もう手に入らないかもしれませんね(´・ω・`)

おもちゃで遊んだ感想ですが、ドライバーの回転発光は思っていた以上に綺麗ですし、ギャラクシーのギミックと塗装は非常に良い出来でした。

特にドライバーは、お子様が楽しめること間違いなしです・・・バースドライバーに比べれば(ぉ)。

スイッチの対応は他にエレキファイヤーの2種類・・・リミットブレイクならフォーゼドライバーには負けませんw
という訳で、今年のライダーグッズは終了。
あとは、来年からはスイッチ収集続きが始まる予定です。

ライダーに、終わりはないんですね。

色々な意味でorz

聖夜に

メリークリスマスヽ(´ω` )/

と浮かれていた私ですが、昨晩、突然とパソコンが動作不能になりHDがやられてしまいました。
1年前に新品のHDにデータを移し、メモ帳にパスも取ってあったので白紙という訳ではありませんが・・・
完全復旧はできないので、ちょっと残念、無念です・・・(´ω`;)

それはさて置き、冒頭で話したとおりクリスマスですね。
靴下に入らない
は「この靴下に入れられてる(?)謎の箱は・・・」
マスターの仕業だ
は「買わないと決めてた型・・・」
ω`)聖夜に神姫をプレゼントだよー。

はうりんキック・・・
は「覚悟はできてるんでしょうね?(1・2・3のカウントダウン)」
ω`)はうりんの足にライダーなエネルギーが!

後には、何ものこりませんよ

という訳で、近所の某書店に飾られたVV型が魅力的だったのでヴェルヴィエッタを迎えました。
PCの修理やら、年末の掃除やらでタイミング悪く開封することが出来ませんが、あと3日で仕事収めになるので休みに入ったら開封したいと思います(`・ω・´)

それにしても、某書店の店員さんは何者なのでしょうか・・・。
いつも神姫の飾られてるケースは変ってますし、コナスタ限定の神姫とかも飾られてますし。
きっと、相当なHENT・・・武装紳士に違いありませんね(´ω`;)

スピネル&レムリア セット

スピネル&レムリア イラスト
スピネル&レムリア 本体
コナスタに頼んでいたプロキシマ スピネルマリーセレス レムリアが無事届きましたーヽ(´ω` )/
二人並んで
リペイントはともかく、今回も例によって武装とアクセサリが追加されています。

でも、基本は非武装にする私に対しては追加武装は重要ではないのです。
確かに嬉しいですが、それで値段が上がるのは正直辛いです・・・(´ω`;)

ですが、その辛さも箱から開けてしまえば、すぐに消えてしまいますw
今の私の活動エネルギーは、この瞬間のためにあるようなものです・・・(危)

あと箱を開けて気付いたのですが、今回から手のパーツがブリスター直入りから別容器に入れられたようで。
開封時にブリスターの衝撃で一番無くしやすいパーツでしたので、このような改善は非常に助かりますね。

次回の神姫は、1月に延期されたラプティアス エアドミナンス、アーティル フルバレル。
この2人は私も武装させた状態で飾っているので、リペイントが来たら並べて飾ろうかと思っています。

今年もあと半月。
二人を迎えるまで、何とか生きて頑張りますよw

テーマ : 武装神姫
ジャンル : 趣味・実用

ライジング&リーパー完成

前々回、スラッシュリーパーのシールが貼れていないままでしたので、今回は最後まで完成させてみました。
スラッシュリーパー完成
アイネス&スラッシュリーパー
他のミニ四駆のシール貼りに比べ、リーパーのシールは高難易度でした(´ω`;)
特に、コックピット横の○部分は何度失敗しかけたことか・・・。
ただ作ってて非常に楽しいので、もう一台買ってリペイントとか出来たらいいなと思ってます。

ライジングエッジ完成
レー姉&ライジング
それと、ライジングエッジもそのままだったので、同じく完成させました。
こちらも難易度は非常に高いです。
MSには珍しいのか小径タイヤなので、フルカウル時代の私には、どこか懐かしさを思わせるボディーバランスをしています。

姉妹機でレースクイーン
こうしてアルト姉妹を並べてみると、ホントに2人のペイントはソックリですw
イメージ的には、レーネがストレートタイプ、アイネスがカーブタイプな感じでしょうか。
という訳で、そんなイメージでパーツを付けてみました。

リーパー改
ライジング改
ストレートタイプにしたライジングの方がパーツが少ないため貧相に見えるので、何か改造を施したいのが今後の課題です・・・。

さて、来週は神姫のスピネル&レムリアの発売日ですね。
やっと、神姫ネタが書けるので嬉しいですw

スイッチ04

今日は仮面ライダーグッズ、アストロスイッチ04の発売日でしたので、また朝から玩具屋に並びました。

今日は一番の冷え込みと報道されていましたが、私的には普通な感じでした。
毎回のように朝早く並んでいたので、寒さの感覚が麻痺しはじめたのでしょうか・・・(´ω`;)

今回は最近活躍したステルスハンマー
アストロスイッチ04+クリアレーダー
ハンマーはともかく、ステルスはガンバライドでどのような動きをするのか・・・興味深いです。

それと、今月発売された"てれびくん"にクリアレーダースイッチが付くとのことでしたので購入。
この歳になって、はじめて子供向け雑誌買うなんて・・・と思ってましたが、意外にも良いできで見ていて楽しかったり(´ω`*)
最近の子供向け雑誌は侮れませんね・・・。

スイッチは・・・普通にレーダーでした。
外観はクリアでも、ブラックに近いクリアなのでジックリ見ないと分かり辛いです。
ライダースイッチのような青色だったら、もう少し楽しめたと思うのですが・・・(´ω`;)

あと、今日は前回シールが貼れてなかったミニ四駆のスラッシュリーパーと組み上げてなかったライジングエッジを作成したのですが・・・そちらはまた今度に。

スラッシュリーパーとレースクイーン?

土曜は休みというのに生憎の雨でしたが、神姫アーカイブスをシュトルヒに渡すため足利に行ってきました。
figmaのほむほむを買いに行くから雨の日に出かけたとか、そんなことは・・・ナイヨ?(◕‿‿◕)

スラッシュリーパー(未完)

ミニ四駆のスラッシュリーパー買いに行っただけだよ(違)

という訳で、夏ごろから気になっていたスラッシュリーパーが発売されていたので購入。
所々に肉抜きがされてて、見た目がもう早そうですが、気になっていたのはカラーリング。

シールが貼ってないですが、メインはという訳で
レースクイーンっぽく
アイネスにぴったりの愛車となります(`・ω・´)
(アイネスが装備してるのは一番クジのG賞キュンキャラの傘です)

ちなみにライジングエッジと、がメインでレーネにぴったりなのですが・・・。
マシンを大径ホイールにするために改造が必要となり、まだ完全には組めてないのです(´ω`;)

ライジングとスラッシュを神姫痛車にするのが今後の夢ですが、もうちょっと時間がかかりそうです・・・(´・ω・`)
プロフィール

霧ヶ咲 こかげ

Author:霧ヶ咲 こかげ
GUNMAに住む隠れ武装紳士。
部屋を片付けても、神姫の箱に占領される一方。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

リース・フェレスの混沌サブカル時空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
