

今日からGWです

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

本日から、早い方はGWに突入ですね。
私の場合、今回は急ぎの仕事が一段落したので28日から6日まで全ての休みを取ることができました(`・ω・´)

数年もまともなGW取ってないんですから、たまにはいいですよね・・・(;ω;)

部屋の掃除やら片付け、映画、ふた☆学、ひめたまなど、色々と予定していることが多いので、リフレッシュしたいと思います。


前置きはありましたが、初日のメイン記事は・・・
今回もほぼ仮面ライダー玩具の購入記事です(´ω`;)
いえ、完全にって訳ではないんですけど・・・9割くらい?

購入したものは・・・
GW1日目で、このありさま・・・
コズミックスイッチDXバリズンソードDXドライバーS.H.Fファイヤーステイツ
ネットスイッチスタンパースイッチfigmaの佐倉杏子の7種類。
杏子がいるから完全じゃないんです・・・はい、いいわけですね(´ω`;)
あとUFOキャッチャーでWCFのファイアーステイツを取りました。

お給料が出たからと言って、初日から無茶したような気がします・・・(´ω`;)

コズミックスイッチDXバリズンソードの感想ですが・・・

コズミックスイッチについては、ギミックも、音声も劇中とほぼ仕様が変らず。
今のところ全く欠点がないので、購入して損の無い良い玩具です(`・ω・´)

次にバリズンソードですが、見ての通り箱が半端ではない大きさでした。
実際、中身を開けてみると・・・
デカくて、重い!
こんな感じです。

・・・何でしょう、この本気玩具(´ω`;)
スイッチが小さく見えるのは、私の撮影スキルが足りないとか、そういう次元の話ではありませんからねw

ちなみに、重量は大人の私が持っても重いくらいですから、子供が持つには相当の力が必要ですね(´ω`;)
我が家で買った武器玩具の最重量記録だったメダガブリューを軽く越すほど・・・。

ギミック、音声については、こちらも劇中と同じ仕様。
目立たない部分ですが、ブーストの排気部が発光するのが良い感じです。

唯一の欠点は、スラッシュモードの剣先を手動で戻す必要があるところでしょうか。

あと、お値段が高めなので大事に遊びましょう・・・(´ω`;)



色々と書きたいことがありますが、GW初日なので、今日はこのくらいで。
次は、お片づけの記事でも・・・。

新たなる戦いが・・・

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

巷で話題の映画、スーパーヒーロー大戦は見られましたでしょうか?

私はGW中に見る予定なので、その日が楽しみです(`・ω・´)
昔は見に行くのも恥ずかしかったのに、いまは心が完全に大人子供になってしまって・・・
私って、ほんとバカ(´ω`;)

さて、ヒーロー対戦が始まったので、こんな物が販売されました。

新ディケドラ 表 新ディケドラ 裏
DXディケイドライバー!

スーパーベストという形で、プラ製の追加カード付きで再販されました。
しかも、安くなってw
一応、私は去年の8月に韓国版を購入したのですが・・・

プラ製の追加カードの誘惑に負けてしまいました(´ω`;)

しかし、プラ製のカード凄いですね。
紙だとすぐヘタるので満足に遊べませんでしたが、これなら何度遊んでもヘタることなし。
なので、ベルトは古い方を使って、カードは新しいのでガシガシと遊んでます(`・ω・´)


ちなみに、4月28日にはスーパーベストでDXダブルドライバーが販売される予定です。
私はそちらの方が楽しみなので、何とか手に入れられたらと思っています。

新たなる戦いが、始まる・・・。

は「美化しようとしても、無駄ですからね。この大人子供!
ω`)))ごめんなさーい!

11話で出たアレを再現・・・?

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

色々なブログとか見ていると、色々な種類の模型に出会いますが、塗装の技術とか凄いですね。
一応、私も塗装とかできるのですが、あまり良い環境ではないので失敗ばかりしています(´・ω・`)
それでも出来る人はいるのですから・・・甘えですよね(´ω`;)

という訳で塗装の手際の確認や練習のため、こんなものを作ってみました。

№?、ゲートスイッチ?

『そのスイッチが新たなる扉を開く――』

という訳で、仮面ライダーフォーゼの11話に登場した"ゲートスイッチ(?)"です。
注)ゲートスイッチと書いてありますが、正しい名称はありません。

使用した材料は、Mr.カラーのの缶スプレー、マスキングテープランチャースイッチの4つだけ。
ちなみに、ランチャースイッチは某中古屋で100円で購入したものです。

缶スプレーよりエアブラシあるので、始めはそちらを使うつもりでしたが、缶もどうかと思ったので、今回は缶を使用しました。

作り方にコツとかなく、ただ劇中通りになるようにスプレーするだけです。
スイッチに元の色が付いてますが、そのまま落とさずに着色。
ホントは色を落としたり、サーフェイサーとか噴いた方が良さそうなのですが、下地はプラですし、面倒なので直噴きにしました。
なので、細かいところを見ると、所々に影響が・・・(´ω`;)

オン状態
ちゃんと出っ張りも出ます
缶の色としては優秀な方ですが、劇中の色とは少し違いが・・・。
なので、満足度は70%というところでしょうか。

やっぱり、面倒でも下地処理とか大切だと思い知らされました(´・ω・`)

一応はスイッチとしてオン状態で出っ張りも出るようになってますが・・・塗装が剥げるので使用は控えた方が良さそうです(´ω`;)

今回の練習で、だいぶ缶の仕様が分かったので、次の塗装にブラシとの使い分けが楽に行えそうです。

先輩、きたー!

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

ブログ始めてからあまり気になっていませんでしたが、拍手ありがとうございました。
一応は気づいたらコメントの返信しますので、些細なことでも書き込んで貰えると嬉しいです(`・ω・´)

さて、もうタイトルで察してるかもしれませんが、今回も仮面ライダー玩具の購入記事です。

ちなみに宣告しますが、しばらくライダー玩具の購入記事になりそうなので、注意してください(´・ω・`)

ライダースイッチセット02ライダースイッチセット03
今回、購入したのは、何故か発売日が同じの"レジェンドライダースイッチセット02"と
"レジェンドライダースイッチセット03"です。

今回のスイッチはクリアバージョンが色々な方面から購入可能なので、ほとんど並ばずに購入できました。
毎度、こうだったら楽なんですけどねー(´ω`;)

スイッチの種類ですが、

02は、龍騎、クウガ、アイギト、2号。
03は、電王、ファイズ、V3、響鬼。
スイッチ自体の効果は雑誌の付録やガチャなどと、全く同じです。
ただ、ペイントが追加着色、シールがホロ仕様など、若干の違いはあります。

今回の販売は購入できなかった分と、コレクション目的以外での購入は正直なとこオススメはできませんね。
5月にも、同じようなセットが出るので、見逃している方は是非!

・・・私、購入する必要あったのかなぁ(´ω`;)

もし神姫がラストワンしたら・・・

星に、願いを・・・
ω`)星に、願いを・・・(例の音楽を流しながら)

白に「これは、ゾディアーツスイッチ・・・!」

ラストワン・・・

ラスト、ワン・・・
白に「えっ!?」

ω`)一度も手にせずにラストワンに到達するなんて・・・これは、君が求めていた力だ。

白に「私の、・・・」

カチッ!

テンペスタに・・・
白に「これは、テンペスタ・・・って、リペイントになっただけじゃないですかー!

という訳で、昨日購入したゾディアーツスイッチで遊んでみました(`・ω・´)

もし神姫に使ったら、性格とか反転するのでは、とか思ったのですが、ここはリペイントに変身で。

反転という意味では、白から黒へということで、アーンヴァルmk.2からテンペスタが一番ですね。

変身?

以上、神姫とスイッチ遊びでしたー。


次回は、どんな記事にしましょうか・・・。

星に、願いを・・・

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

最近、会社の行事でで花見があったのですが、まだ1分咲きくらいで花見というのは悲しいものですね。
といっても、私は仕事で不参加・・・にさせられて、花見どころではなかったのですが。
いいんです、どうせ花なんて咲いて・・・あれ、目の前が霞んでる?(;ω;)

まあ、悲しいことはもう忘れて、今日も張り切って書きますよー。


今日は、もうブログの定番となってきた仮面ライダー玩具の購入記事です。

定番になって、そろそろブログ名改めた方が良いでしょうか・・・(´ω`;)

さて、今回の玩具は、メテオストームシャフトと、ゾディアーツスイッチ

前者はともかく、後者は明らかに大きいお友達仕様の玩具ですよねー(´ω`;)

もしくは、お父さん、お母さんに使わせるとか・・・ヒーローになったり、悪役になったり、親はホントに大変だと思います。
ちなみに、子供の頃の私はヒーローに興味なかったので、割と平和だったのかと思いますが・・・。
後で、親に聞いてみることにします(´ω`;)

と、話は反れてしまいましたが、今回はメテオストームシャフトの入荷数が極小とう話があったので、いつもより早く並びました。

7時30分に(´ω`;)

もう寒いわ、風は吹いてるわ、トイレに行きたくなるわで、地獄でしたよ・・・。

ストーム&ゾディアーツスイッチ
でも、そんな甲斐があって二つともゲットできましたーヽ(´ω` )/

ホントにストームシャフトが少なくて、私の後ろに並んだ人が最後という事態で、あと5分遅れてたらダメだったと思います・・・。

遊んでみた感想ですが・・・

ストームシャフト
ストームシャフトは、棒というよりは、杖のような感じですね。

ちなみにコマの部分が回転するのは楽しくて良いのですが、傷つく覚悟で遊ばないとダメですね。

遊ぶなら、新聞紙の上がオススメでしょうか。

スイッチの方はドライバー連動なので普通に遊べ――

スイッチが自重で傾いて、認識してくれない!?

ドライバーの個体差があるので何とも言えませんが、これはチョッと・・・(´ω`;)
設計ミスなのかと思いますが・・・むむむ(´・ω・`)

とりあえずメーカーにメール入れて保留中。
何とも残念ですね・・・(;ω;)

ゾディアーツスイッチ

ゾディアーツスイッチは、劇中仕様で持った感じも◎です。

ラストワンのLEDも様になってるので、個人的にはあと1つ欲しい気も・・・。

スイッチに魅せられた者って、まさにこんな感じなのでしょうかw

ただ、スイッチに棘が無いのが残念ですが、あったら危ないし痛いので仕方ないですね。

対象年齢が3歳以上ですから(´ω`;)

とまあ、こんな感じです。

ストームシャフトの状態が何とも言えませんが、全体的には満足かなーと、思います。

ストームシャフト、大丈夫かなぁ・・・(´ω`;)

Love Loveなのだ?

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

という訳で、前回予告通りバトマスのお話でもしようかと思いましたが・・・

考えてみると、あまり書くこと無いですよねー(´ω`;)
自分で書いといて、この体たらく・・・ホントに申し訳ないです(´ω`;)

という訳で、基本的なものを書いてみます。

戦歴は1868戦して総合評価Sですが、3週目くらいなら普通でしょうか。
MHなら300時間というところでしょうかw

あとは、DL神姫を含まずに各Love値を調べてみました(順不同)。

アーンヴァル Love21
フブキ Love20
ハウリン Love22
マオチャオ Love20
アーク Love23
ゼルノ Love2
アイネス Love32
レーネ Love31
イーダ Love6
ストラーフ Love8
エウクランテ Love8
イーアライネ Love4
ツガル Love21
ジルリバーズ Love30
エストリル Love30


圧倒的にゼルノが放置しすぎていますw
こう見ると、本人の趣味が公になるようで恥ずかしいですね(´ω`;)

だって、アイネス可愛いじゃない!!

ネス「おまわりさーん!」
ω`)ちょ、そういう意味ではッ!?

以上、バトマスの話でしたー。

次回は、またライダーでしょうかね・・・。
プロフィール

霧ヶ咲 こかげ

Author:霧ヶ咲 こかげ
GUNMAに住む隠れ武装紳士。
部屋を片付けても、神姫の箱に占領される一方。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

リース・フェレスの混沌サブカル時空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
