

ガンプラって、意外にパチパチ音がしない・・・

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

そろそろ梅雨の時期ですね。
梅雨に入ると塗装ができなくなるのが辛いですね(´・ω・`)

ただ、私的には快晴より小雨の方が身体には安定するようで、梅雨を過ごすのは悪くはないです。
問題は、遠出ができなくなるのが厳しいところでしょうか・・・(´ω`;)

ちなみに雨の日に聞く曲は、森高千里さんの"雨"とストレートですが、森高さんの曲ですよねー(´ω`*)

さて、この前のアカツキの反動か、最近またガンプラに興味を持ち始めてしまい、
1/144バンシィ
兄に進められてガンダムUCの劇場上映を見に行った後、思わず1/144バンシィ作ってしまいました(`・ω・´)

そのままでは見栄えが良くないので、角と襟の部分は金色&イエロークリアで塗装し、本体部分はつや消しのみ。
サイコフレーム部分は墨入れだけし、基本はベースのままのお手軽組みです。

はうりんと比較
サイズも神姫と並べるとちょうどいいので、飾っても違和感なかったりします。

それにしても、最初は1/144だから余裕かと思ってましたが、意外にパーツ数が多い上に細かい作業が多くて大変でした(´ω`;)

ちなみに、この後・・・
劇場限定バンシィ
劇場限定1/144バンシィと

1/100バンシィ
1/100バンシィが控えてたり。

梅雨時の、いい時間つぶしができそうです・・・(´ω`;)

え?
アカツキですか?


・・・暇があったらで(´ω`;)

スイッチ収集、終了!

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

来週の6/3は足利市で"ひめたま痛車FESTA04"が開催されるので、興味ある方は足利に訪れてみては如何でしょうか。

私は体調によるので、場合によっては行けないかもしれません・・・(´ω`;)
せめて、土曜日にやって貰えれば・・・(´・ω・`)

さて、今回も毎度ながらの仮面ライダー玩具の購入記事です。
S-3、マグネットステイツ

今回購入したのは、ドリルスイッチスーパースリーと、S.H.Fマグネットステイツの2つです。

もう、どちらも趣味で集めるような玩具ですね!

S-3についてはS-1ほぼ使用方法が同じですが、変身音だけ違います。
メテオストームに似ていると言われると分かるかと思います。

正直、今回だけしか使われないスイッチだと思うので、今後の活躍は期待できそうに無さそうです・・・。

マグネットステイツについては――説明の必要ないですよね?(´ω`;)
補足すると、リミットブレイク用に他とは違い台座が付いてます。
なので他のステイツより若干高めですが、量販店とか行くと安いですね。
私はヤ○ダ電機で2500円で購入したので、安い場所を狙ってみてはいかがでしょうか。

という訳で、これでスイッチ収集は終了しましたーヽ(´ω` )/

まあ、これでライダー玩具の収集が終わった訳では無いんですけどね!
まだ出費が嵩みそうです(´ω`;)

祝、TVアニメ化決定!

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

ついに、武装神姫のTVアニメ化が決定しましたね!

まさか地上波で放送することになるなんて、夢のようですね(´ω`*)

私として書きたいことが色々とありますが、色々な情報が飛び交ってるので下手には記事にできませんね(´ω`;)
とりあえず、ここは落ち着いて気長に待つとしましょう。


・・・せめて、ハウリンが出る情報だけでも!

テーマ : 武装神姫
ジャンル : 趣味・実用

金色の機体

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

先週から長い風邪が続きましたが、やっと体調が安定へと向きはじめました。

ですが、治るにつれて気になることが。

何の音や音楽を聞いても音質が半音低く聞こえる、聴覚異常になってしまいました(´ω`;)

ネットで調べたら、処方された"フラベリック錠"という咳止めが原因だったようです。
絶対音感の人は気になりやすいとのことですが、私はあまり自覚症状が無いので何とも。
ただ、半音ずれた世界がこんなにも気持ちの悪いとは・・・早く治りたいものです(´ω`;)


さて、今回は久々に、こんなものを作ってました。
アカツキガンダム
1/100"アカツキガンダム"です。

写真に対比するものが無いので、若干小さく見えるのは仕方が無いのでしょうか・・・(´ω`;)

私、実のところあまりプラモとか作るのが得意でもなく、途中に間を開けたりした影響もあり、出来上がりに

2年くらいかかってます(´ω`;)

しかも、まだバックパック作ってないという・・・(-ω-;)
それでいて、今の時点で満足してるというのだから、ダメダメですね・・・。
一応は墨入れしてるので、溝とか良く見えるかと思います。

作ってみて思ったのですが、
メッキのおかげなのか 誰が作っても上手に見えるガンダム ですね。

・・・是非もなし!(違

ちなみに、デスティニーは2割くらいしか見てないので内容は全く分かりません。
シードは、一応見ましたが・・・記憶がボケボケです(´ω`;)

結構作ってて楽しかったので、次はユニコーン系のを作ってみたいですね。

見てない上に、何年かかるか分かりませんけど(´ω`;)
黄金の存在感
現在は神姫と共存中。

一部の神姫からは「眩しい」とクレームがありそうです。


次は、神姫の話題書きたいなぁ・・・(-ω-;)

メディカルスイッチが使え・・・自分は駄目だった!

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

今日の話に行く前に、ご連絡。
リース・フェレスさんとブロともになりました!ヽ(´ω` )/
神姫関係に興味のある方、それでもない方も、ぜひ訪れてみて下さい。 


という訳で、いつもの前置き。

GW明けということで、皆さん体調の方はいかがでしょうか。
私は残念ながら早々に風邪をひいてしまい、セキと鼻づまりが酷く辛い状態が続いてました(´ω`;)
いまも若干、症状が残っているので、まだ油断できません。

・・・それにしても、最近は身体の衰えが激しく感じられます(´ω`;)

そろそろ身体を鍛える頃でしょうか・・・。


レジェンド04、05
という訳で、今回も仮面ライダー玩具の購入記事なわけですが・・・
見れば分かるのでいいですよね?(コラ

説明すると、今回も何故か発売日が同じの"レジェンドライダースイッチセット04"と
"レジェンドライダースイッチセット05"です。

内容的には、02と03の時と同じです。

以上!(最低だー)

まあ、念のため補足すると、04が昭和系、05が平成系ライダーというところでしょうか。
・・・混ざってますけど(´ω`;)


次の記事は決まってるんですが、また神姫から離れそうです。

・・・あんまり神姫と離れるのもまずいから、神姫の小話でも書こうかなぁ(´ω`;)

はたがみ織姫生誕祭in2012

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

今日は足利のイベント"はたがみ織姫生誕祭"に行ってきました。
織姫神社の階段
自宅から約40分、織姫神社に到着
今日は早朝から少し風が強かったのですが、昼ごろから急に暑くなりはじめ、よく晴れた夏日となりました。

野外撮影
イベントが始まるまで時間があったので、昨日塗装が仕上がってきた、たまちゃんを野外撮影。
いい感じです(´ω`*)
完成したら、もっと綺麗に・・・取れればいいなぁ(´ω`;)

出張ひめたまショップ
その後、出張ひめたまショップが開店し、目的だった生誕祭ノボリをゲット。
写真の左に移ってるのがソレです。

夏日に輝く、ひめちゃんの笑顔がたまりません(´ω`*)
ひめちゃんの笑顔がたまりません!(大事なことなので2回言いました)。

あれ、たまちゃんの生誕祭でも同じようなこと書いてたような・・・(´ω`;)
うん、気にしたら負けです(ぇ


あと、公式がたまちゃんのコスプレし、琴を演奏してくれました。
(写真はありますが、公開OKなのか不明なのでブログにはアップ致しませんので、ご了承下さい)
こういう形で何かイベントを起こして貰えると、楽しいですねw

その後、お腹が減ったので下の駐車場で"焼きそばライスバーガー"を購入。
焼きそばライスバーガー
写真では小さく見えますが、ズッシリと重く、かなりのボリュームです(`・ω・´)
店の方いわく「上品に食べず、崩して食べて下さい」と言われ、確かに上品に食べるのはムリでした。
いや、箸でも崩せなかったので、私は勢いでかぶりつきましたがw

揚げたての"焼きそばコロッケ"がサクッとして、凄くおいしかったですヽ(´ω` )/

ひめちゃんおめでとう
その後、誕生日記念ボードに書き込み。
人によってはイラストを書いたり・・・
プロの犯行だ
こんなの作ってた方もいました(´ω`;)
前に鷹宮神社へお参りしてきたとき"らき☆すた"で同じようなもの見ましたが、それのひめたま版ですね。
個人で作るとか、どれだけ大変なことか・・・凄いです。

その後は普通に真っ直ぐ帰宅、ブログ記事の編集してました。

今日の戦利品。
本日の戦利品 揃った・・・
生誕祭ノボリの他に、ライスバーガーのやきそばいちさんでミニノボリを購入。
小さい割りにできが良いので、さっそく机の上に置いてあります。

GW最終のイベントで、今日は遊んで、見て、食べてと楽しい一日でした。
残りあと1日、明日は静かに休んで仕事に復帰です。

そう、今日の夏日の影響で

・・・ちょっと日焼けしました。

ヒリヒリして痛いです・・・(´・ω・`)

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

GWも残り数日で終了ですが、皆さんはどんな休みをお過ごしでしょうか。
私は明日にGW最終になるイベント"はたがみ織姫生誕祭"が行われるので、楽しみにしています。

明日、足利近辺に行かれる方は、ぜひ織姫神社に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


さて、昨日のことですが、今年も"ふたば☆学園祭7"に行ってきました!
私の場合"ふたばの世界"は神姫以外は知らないことばかりでアウェイなんですが、毎年の恒例ということで行く事に。

ちなみに神姫を連れて行ったのですが・・・出せる場所が無かったので出しませんでした(´・ω・`)

なので、憂さ晴らし(?)のために、
お習字で"はうりーん イイヨネ?"って書いて貼って置きましたw

その後、習字に気が付いた人が神姫関係で近くに張って頂いたみたいで、チョッと嬉しかったです(`・ω・´)


それにしても今年は一日雨ということで、会場に入るまでの間がホントに辛かった・・・(´ω`;)
帰りに秋葉原へ寄ったのですが、湿気と傘が邪魔して模型などの店に行く気力が失せてしまいました。
来年は晴れるといいですね・・・行けるか分かりませんけど。

以下、戦利品。
戦利品
神姫同人誌とレジン製のドラム缶。

"何"かを作るよ!(4回目)

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

明日、ついに"スーパーヒーロー大戦"を見に行こうかと色々と準備している中、
なぜか上映中の"テルマエロマエ"が気になり始めました・・・(´ω`;)

ヒーローはお風呂になんて、負けませんよ・・・(何事)。

さて、もう1年ほど前からストップしていた"たまちゃんフィギュアの作成"について、そろそろ再開することにしました。

理由は、色塗りするための材料が準備できたのと、あまり放置してフィギュアが劣化しないか心配になったので(´ω`;)

昨日の段階で表面にサフを噴きつけ、今日の朝に表面が乾燥していることを確認。
午前中の天気は曇ってましたが、何とか塗装できそうだったので上半身だけ塗ってみました。

まず背中。
上半身
背中は資料がなかったので適当ですが、こんな感じでしょうか。

塗装剤をほぼ原色で使用したので、色が濃い目に・・・(´ω`;)

フードは天候が悪化したので、塗ることができませんでした。
ちなみに腕の服がテカってますが、塗装剤に光沢が使用されているからです。
あとで、つや消しを噴く予定。

横から見た状態。
緑は効果の無いマスキングゾル
まだ塗りムラ、はみ出しが目立ちます
前の緑はマスキングゾルですが・・・効果がないので、後で剥がします(´ω`;)

最後も背後。
まだフードが塗れてない
腰布(?)はよく塗れているんですが、白入れたのに赤が濃い目になってしまいました・・・(´ω`;)
まあ、これはこれで・・・(´・ω・`)

動画で見ていると、筆塗りを普通にやってる方がいますが、思ってた以上に難しいですね。
まだ始まったばかりですが、早速、挫折しそうです(´ω`;)

経験って、大切ですよね・・・。

ローマは一日にしてならず・・・というところでしょうか。

頑張ります(`・ω・´)
プロフィール

霧ヶ咲 こかげ

Author:霧ヶ咲 こかげ
GUNMAに住む隠れ武装紳士。
部屋を片付けても、神姫の箱に占領される一方。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

リース・フェレスの混沌サブカル時空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
