

車に音楽入れられるカーナビが欲しい(´・ω・`)

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

まず始めに、ばるふぇさんのブログ"ばるふぇさんと愉快な仲間たち"とリンクさせて頂きました。
個性的な神姫たちに振り回されるマスターは、どこの家でも一緒ですね。
・・・私達にはご褒美なんですけどね!(´ω`*)

今回は武装神姫アニメとCDのお話。

8話はメガ神姫!!ヽ(´ω` )/

私も神姫とデートがしたい!!(危)

――30分後。

いやー、そうきましたかー(´ω`;)
あまり書くとネタバレになるので伏せますが、
最後の部分が7話のお話より怖いんですけど・・・。
でもいいか、アンさんが幸せになれば!(マテ)

あと、今回はアンのお話ということで、OPがアンのソロバージョンになっていました。
アニメ関係者の力の入れよう、素晴らしいです・・・(´ω`*)

アニメ武装神姫キャラソン
という訳で、ソロバージョン入りのキャラソンCDを購入しました!ヽ(´ω` )/
さっそくメディアに入れて、いつでも、どこでも聞けるようにしないと!

ちなみに、アニメイトで予約したので
クリアポスター
こちらのクリアポスターが付きました。
このままだと対比が分からないので、はうりんに横になってもらいましたが、結構な大きさです。
部屋のどこに飾ろうかなぁ・・・(´ω`*)

それにしても、HPに乗っている9話のあらすじって――ナ●シカ?
次回もハチャメチャなことになりそうで、楽しみです(`・ω・´)

また家族が増えました(はうりん談)

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

始めにスペッターコロさんのブログ"コタツの上の箱庭"とリンクさせて頂きました。
室内、野外撮影に力を入れられて、楽しい神姫生活が垣間見れます。
私も紳士なら見習わないと!(`・ω・´)

さて、昨日の出来事ですが、久々に某リサイクルショップに出かけたらジールベルンを発見。
そのお店には他の神姫も居ましたが、なぜか他の娘と比べると何だか寂しそうな目をしていた(気がした)ので、

2人目のジールベルン

お迎えしてしまいました(`・ω・´)

ちなみに、今回が初の中古神姫のお迎えだったり。
今まで"出たら買う"がメインだったので――ホント、よく調教されてますよw

帰宅後、さっそくパーツチェックとオーバーホールを開始。
パーツに関しては盾の外周パーツが1個不足(´ω`;)
元から無かったのか、私が洗浄準備中に無くしたのか・・・別に使う訳でもないので気にしないことにしました。
あと他の武装は無事でしたので、ぬるま湯に溶かした中性洗剤で洗浄。

素体は、背中とお尻と太ももの3箇所に目立つ傷があったのですが修復可能。
前のマスターは大切に扱ってくれていたようなので、この娘に代わって感謝です(´ω`*)

修復道具
修復には研磨剤入りのスポンジと、プラスチック磨き用のクロスを使用。
磨きながらふき取り――を繰り返し、凹凸面を滑らかに。

傷の修復
赤で四角く囲んでいるところが修復後の状態。
よーく見ると研磨した後なので白くなっていますが、後でスプレーを吹けば問題無しです。

は「充電完了です。メモリーは・・・初期化されていますね」
ω`)前のマスターは、ちゃんと"お別れ(初期化)"をしてくれたんだね
は「ショップでの動作確認のため起動されているようなので、いまが初起動という訳ではありませんが・・・」
ω`)起きたら、ビックリするかなぁ・・・
は「ビックリしますよね。なにせ趣味丸出しの洋服着せられてるんですから」
ω`)しょんぼり・・・


よろしくね!
ベル「――ここは・・・」
は「こんにちは、私は"はうりん"。そして、あの方が私達のマスターです」
ω`)こんにちは、私がキミのマスターだよ
ベル「・・・あれ?ワタシの素体は――」
ω`)素体はいま修復中だから、代わりに洋服素体で居てくれるかな
ベル「修復中・・・あの、マスターはワタシがショップで売られていたのを承知で――」
ω`)キミの過去については気にしてないから。それより、みんなと仲良く過ごしてくれるかな?
ベル「は、はい。よ、よろしくお願いします!」
は「マスター。格好良くしようとしても、そういうセリフ似合わないですから止めません?」
ω`)酷い!せっかく決まってたのにー!


という訳で、我が家にもう一人のジールベルン"ベル"が加わりました。
名前の経緯については、購入後に結婚式場の前で信号待ちしていたら祝福の鐘が鳴ったからです。
私は基本的に神姫に名前を付けないのですが、祝福の意味を込めて今回は名前を付けることにしました。

この気まぐれが、この娘には幸せになって欲しいと思う願いなのか。
それとも、ただの親心(?)なのか・・・(´ω`*)

この娘のためにも、私がしっかりしないとなぁ・・・(´ω`;)

テーマ : 武装神姫
ジャンル : 趣味・実用

我が家のはうりん(嫁)のLoveは24です(低

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

というか、お久しぶりです。
なぜ、お久しな状態になったというと・・・

風邪を引いていました・・・

風邪の前日に
痛車フェスタに足を運んだ上に、ひめたま聖地周りなんてしてたから
バチでも当たったんでしょうか・・・。

後悔はしていませんけどね!(マテ)


さて、神姫アニメの話ですが・・・
今回は風邪で休んでたので新しい5話のお話の感想を。

ボク神姫のレベル高ーーい!!ヽ(´ω` )/

なんでしょう、写真から伝わってくる神姫愛(Love値)の高さは!
ビット一発撃たれただけで蜂の巣確定、一撃即死クラス
とか、そんなトラウマバトマス初期時代を思い出しましたよ(意味不明)。

にしても、ホントにホンワカと癒されました。
某掲示板で何度か拝見してた紗羅檀なので、こうテレビで見ると親近感を――。

・・・来週から知ってる娘(神姫)ばかり出たらって、それもう虹――とし――
あれ?見てる人と投稿してる人が限定され――

うん、考えるのやめましょうか・・・(´ω`;)

とにかく、来週の放送が楽しみです!

は「で、マスターは投稿したんですよね?」
ω`)してないよ?
は「なんで!?」
ω`)だって、お外で撮るのは勇気いるし・・・
は「ヘタレなんですね・・・」
ω`)通報されたら困るし・・・
は「マスターなら、確実にされますね・・・」
ω`)フォローしないとか、酷いや・・・
プロフィール

霧ヶ咲 こかげ

Author:霧ヶ咲 こかげ
GUNMAに住む隠れ武装紳士。
部屋を片付けても、神姫の箱に占領される一方。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

リース・フェレスの混沌サブカル時空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
