

ガンプラ作ってると時間がいくらあっても足りない!

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

そろそろ花見の時期ですね!
都心の方は桜が5分以上咲いているようで、群馬でも2分ほど咲き始めました。
このまま暖かい日が続くと、今週の水曜あたりには満開になってしまうのではないでしょうか。

土日に花見できればいいなぁ・・・(´ω`;)

さて、今回の記事は・・・色々でしょうか。
メインはガンプラの話になりそうなので、カテゴリはガンプラにしています。

最初はエイジの大会の話。
先週から今週までに2回、大会に出場しましたが・・・どちらも、よい結果が得られずです(´ω`;)
敗因は完璧に構成ミスですが、流石に水中用MSを育てなかったのがダメでした。
パック4の収集状況
ちなみに、頂いたパックはこんな感じです。
中にはプラモで出たものや、兄から貰ったものもありますが・・・。
ノルンになかなか当たらず・・・と残念に思いましたが、来週には新弾になるので必要ないのかも?

今度はガンプラのお話。
去年の5月から放置していた劇場限定バンシィの作成が終わりましたヽ(´ω` )/
バンシィクリアカラー作成
右がクリア、左は素の状態。
1ヶ月前に開封し、パチっと組んだだけなのですが・・・時間かけすぎました(´ω`;)
作った感想は、サイコフレームのラメが光の加減で角度を変えると輝くのが良いです。
ただ、基本はクリアパーツなので削り跡の騙しが効かないところが大変でした。

ちなみに、復刻版がプレミアムバンダイさんで販売中とのことですので、興味がある方はいかがでしょうか。

・・・まだまだ、積みプラが減らないなー(´ω`;)

公開初日に見てきました

皆さん、こんばんはーヽ(´ω` )/

何だか久々の更新ですが、チョッと疲れ気味なので今回は手短に書かせていただきます(´ω`;)

ユニコーンEP6
機動戦士ガンダムUCのEP6を観てきましたヽ(´ω` )/

ええ、昨日のことですが・・・(´ω`;)
群馬から埼玉の映画館まで車で1.5時間、BDと限定プラモ買うのに1時間並んで・・・。
いまグッタリしながらEP6見てます(´ω`;)

内容的にはMSの動きも多く、特に各キャラの話もあり、グッとくる感動シーンもあります。
EP7を見るから6はいいとか思ってる方は、是非ともEP6を見ることをオススメします(`・ω・´)

ちなみに、生コマフィルムはオードリーことミネバ様のアップでした。
シーンで言うと、ちょうど14分前後のとこですね。
よかった、豆粒みたいなキャラシーンとかじゃなくて・・・(´ω`;)
プロフィール

霧ヶ咲 こかげ

Author:霧ヶ咲 こかげ
GUNMAに住む隠れ武装紳士。
部屋を片付けても、神姫の箱に占領される一方。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

リース・フェレスの混沌サブカル時空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
