スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また家族が増えました(はうりん談)

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

始めにスペッターコロさんのブログ"コタツの上の箱庭"とリンクさせて頂きました。
室内、野外撮影に力を入れられて、楽しい神姫生活が垣間見れます。
私も紳士なら見習わないと!(`・ω・´)

さて、昨日の出来事ですが、久々に某リサイクルショップに出かけたらジールベルンを発見。
そのお店には他の神姫も居ましたが、なぜか他の娘と比べると何だか寂しそうな目をしていた(気がした)ので、

2人目のジールベルン

お迎えしてしまいました(`・ω・´)

ちなみに、今回が初の中古神姫のお迎えだったり。
今まで"出たら買う"がメインだったので――ホント、よく調教されてますよw

帰宅後、さっそくパーツチェックとオーバーホールを開始。
パーツに関しては盾の外周パーツが1個不足(´ω`;)
元から無かったのか、私が洗浄準備中に無くしたのか・・・別に使う訳でもないので気にしないことにしました。
あと他の武装は無事でしたので、ぬるま湯に溶かした中性洗剤で洗浄。

素体は、背中とお尻と太ももの3箇所に目立つ傷があったのですが修復可能。
前のマスターは大切に扱ってくれていたようなので、この娘に代わって感謝です(´ω`*)

修復道具
修復には研磨剤入りのスポンジと、プラスチック磨き用のクロスを使用。
磨きながらふき取り――を繰り返し、凹凸面を滑らかに。

傷の修復
赤で四角く囲んでいるところが修復後の状態。
よーく見ると研磨した後なので白くなっていますが、後でスプレーを吹けば問題無しです。

は「充電完了です。メモリーは・・・初期化されていますね」
ω`)前のマスターは、ちゃんと"お別れ(初期化)"をしてくれたんだね
は「ショップでの動作確認のため起動されているようなので、いまが初起動という訳ではありませんが・・・」
ω`)起きたら、ビックリするかなぁ・・・
は「ビックリしますよね。なにせ趣味丸出しの洋服着せられてるんですから」
ω`)しょんぼり・・・


よろしくね!
ベル「――ここは・・・」
は「こんにちは、私は"はうりん"。そして、あの方が私達のマスターです」
ω`)こんにちは、私がキミのマスターだよ
ベル「・・・あれ?ワタシの素体は――」
ω`)素体はいま修復中だから、代わりに洋服素体で居てくれるかな
ベル「修復中・・・あの、マスターはワタシがショップで売られていたのを承知で――」
ω`)キミの過去については気にしてないから。それより、みんなと仲良く過ごしてくれるかな?
ベル「は、はい。よ、よろしくお願いします!」
は「マスター。格好良くしようとしても、そういうセリフ似合わないですから止めません?」
ω`)酷い!せっかく決まってたのにー!


という訳で、我が家にもう一人のジールベルン"ベル"が加わりました。
名前の経緯については、購入後に結婚式場の前で信号待ちしていたら祝福の鐘が鳴ったからです。
私は基本的に神姫に名前を付けないのですが、祝福の意味を込めて今回は名前を付けることにしました。

この気まぐれが、この娘には幸せになって欲しいと思う願いなのか。
それとも、ただの親心(?)なのか・・・(´ω`*)

この娘のためにも、私がしっかりしないとなぁ・・・(´ω`;)
スポンサーサイト

テーマ : 武装神姫
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【また家族が増えました】

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/始めに、スペッターコロさんのブログ"コタツの上の箱庭"とリンクさせて

コメントの投稿

非公開コメント

お迎えおめでとうございます!
ベルさんですか、いい名前です。ジールベルンは照れ顔の破壊力がやばいので気をつけてください。

No title

スペッターコロさん、こんばんはーヽ(´ω` )/

名前、お褒めいただきありがとうございます。
ベルも照れながらお礼を申しています。
我が家ではジールベルンシリーズは全種いて、今回のベルでジールベルンが二人目。
もう何人いても困らないのがジールベルンシリーズですw

No title

霧ヶ咲 こかげさん初めまして、ブログ訪問ありがとうございます~
ばるふぇです~
訪問されてたのを見たのとジールベルン型を迎えられたということで初コメです。

いや~自分もジールベルン型の静希(しずき)を迎えているという点で親近感が沸いたのでコメントしました。
自分はオクで新品ですが。

今では一番お気に入りの神姫です。
もう迎えて1年になるかな・・・
バトマスmk2組でほとんどの神姫がオク迎えなんですよ。

名前を神姫につけるのはいいですよ~自分も全神姫に名前付けてますからね~
自分の神姫っていう実感沸くし・・・でも今はベルちゃんが来たところだからまだいいかな。

何しろ特別に名前付けたわけですし、その後別の神姫に名前つけてもその子が特別に名前つけられた事実は変わりませんし。

それと相互リンクいかがですか?
よければよろしくお願いします。

No title

ばるふぇさん、こんばんはーヽ(´ω` )/
そして訪問ありがとうございます。

神姫を御迎えして名前を付ける――素晴らしいことです(´ω`*)

今回はベルが特別な神姫ということなので名前を着けましたが、今後もこういう機会が増えそうな気がします。
私も脳内のメモリーが増やせれば、全神姫に名前を付けてあげたいのですが・・・
脳内メモリーの増設ってできないのでしょうかね・・・(´ω`;)

相互リンクの件ですが、ぜんぜんOKです!
むしろ、こちらこそよろしくお願いします(`・ω・´)

プロフィール

霧ヶ咲 こかげ

Author:霧ヶ咲 こかげ
GUNMAに住む隠れ武装紳士。
部屋を片付けても、神姫の箱に占領される一方。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

リース・フェレスの混沌サブカル時空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。