スポンサーサイト


バブルリンク、頭部サフ吹き

今日は天気が良かったので、前回仮組み状態だったバブルリンクのサフ吹きを行いました。
できたのは頭部までですが、仕上がりはこんな感じに。
バブルリンク、頭部サフ吹き
さすが原型が良いだけに、地肌は綺麗に仕上がりました。
グレーの部分は"Mr.サーフェイサー1000[グレータイプ]"を使用。
顔の部分は"造形村GKサーフェイサー はだ色Ver."を使用。
私が使った感じでは、造形村の方が肌が綺麗に仕上がり、乾燥までが早かったので、個人的にはこちらがオススメです。
ただ、群馬ではこんな良いものは手に入り辛いので、切れたら秋葉まで買出しに行かなければなりませんが(´ω`;)

他には、顔のイメージ作りのために髪を塗装(全部、筆です)。
カメラで撮ると髪が青色に見えますが、実際は紫色に仕上がってます。
カメラの設定を直せば、きっと紫に見えるはずなのですが・・・。

あと、片目だけ緑色に塗りつぶされているのは"Mr.マスキングゾル"を使っているからです。
確かにマスキングテープより使いやすいのかもしれませんが、乾くのに時間がかかるのが難点です。
匂いが全くないので、塗装できない雨の日などのマスキング作業にはいい暇つぶしにはなるかと思いますが(´ω`;)


さて、来週頑張れば早くて29日からGW突入です。
予定ではGWを使って、バブルリンクを5割ほど完成させるつもりですが、果たしてどうなることか。
とにかく、頑張ります(`・ω・´)
スポンサーサイト

テーマ : 武装神姫
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作業すすんでますねw
販売店へ距離があるなら塗料きれたらアマゾンあたりで通販してしまうのも楽かもしれませんw
うちもGW中に作業してる物は一通り仕上げてしまいたいなぁ・・・w

コメントありがとうございます

消耗品については、これから通販に頼っていくつもりなのですが、そうすると秋葉に行く口実が無くなるので(ぉ
私のGWは頭の方が仕事で潰れてしまいましたので、力を入れるのは後の方になりそうです。
どうか、天気が続きますように・・・。
プロフィール

霧ヶ咲 こかげ

Author:霧ヶ咲 こかげ
GUNMAに住む隠れ武装紳士。
部屋を片付けても、神姫の箱に占領される一方。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

リース・フェレスの混沌サブカル時空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
