スポンサーサイト


はたがみおりひめ誕生祭

あしかがをげんきにしよっ!

という訳で、はたがみおりひめ誕生祭(正しくは足利織姫神社例大祭)に行ってきました。
お祭り会場に到着
私が織姫神社に登った頃には、会場もほとんど出来上がって、参拝者を待つだけになってました。

ひめたまショップ(織姫ver.)
ただ、ひめたまショップの方はまだ準備中で、10時になるまで頑張って商品を並べてました。
次からは、もう少し段取り良く進められるといいですね(´ω`;)

御品書き
今回は新グッズが3種類あり、特にマグカップは好評だったようで販売の終了時間間近には、
ほぼ完売状態でした。
出足が遅かったら、危なかったかなぁ・・・。

一通り商品も買い終えたところで、今度は公式痛車展示があったので、そちらを見に行ったら――
即席の痛車会場に!?
駐車場が即席の痛車会場になってましたw

ひめたま公式痛車
公式痛車を中心に、様々な痛車が取り囲む姿が圧巻でした。
中には旗まで準備してる痛車まで・・・。
カッコイイなのは痛車
キャラクターと車に、こだわりと愛を感じました。
奥田泰弘=なのは=ひめたま という訳ではありませんが、この赤い痛車がカッコ良くて好きでした
(勝手に貼ったらダメか判りませんが、ダメだったら写真を速やかに消します)。

お昼は、お約束の"ひめたまハンバーグセット"食べに開国屋さんへ!
早速、セットを頼もうとしたところ――

メニューにない!?(´ω`;)
店員さんに確認したところ有るということで安心しましたが、もしかして裏メニューに?
お腹が減ったので、ひめたまハンバーグセット
ひめたまセットは今回で2回目のに注文になりますが、やっぱり美味しい。
もう定番のセットでも良い様な気がしてきたのは私だけでしょうか。



おまけ
ひめたまコンボ!
ひめたまコンボ!注)あくまでネタなので、ベルトとバッジの故障の原因になります。
  よい子は真似しちゃダメですよ(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、霧ヶ咲 こかげ様

宵明星のメモ帳のkagase@と申します。
足利織姫神社春季例大祭&ひめちゃん誕生祭レポお疲れ様です。

ひめたまハンバ-グ、まだ続いていたのですね。
延長するという話は公式の方から出ていましたが、"いつまで"という記述が見当たらなかった(見逃していただけ?)ので少し驚きました。
しかし長く続いているということは良いことだと思うので、これからも続いていってもらえると良いと思っています。
それと、弊ブログでのコメント返信にも書いたのですが、足利織物伝承館はtwitterもつい先日から始めたようなので、これからの動きが気になります。

それでは、これにて。

追記:リンクフリーとのことでしたので、弊ブログからリンクを貼らせて頂きました。
これからよろしくお願いします。

コメントありがとうございます

初めまして、kagase@様。
コメントありがとうございます。

ひめたまハンバーグについては、私も注文できたことに驚きました。
裏メニューか、特別な日だけ注文できるか分かりませんが、これからも末永く続いて頂けると嬉しいですね。

お互いにリンクフリーということでしたので、私のブログにもリンクを貼らせて頂きました。
今後も、宜しくお願い致します。
プロフィール

霧ヶ咲 こかげ

Author:霧ヶ咲 こかげ
GUNMAに住む隠れ武装紳士。
部屋を片付けても、神姫の箱に占領される一方。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

リース・フェレスの混沌サブカル時空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
