スポンサーサイト


なんでオモチャは、こんなに爆音で売るのか・・・

大人だって変身したい。

いや、大人が変身してるんだから、変身するのは普通なんだよね?

という言い訳をまずしておきましょう(´ω`;)
オーズドライバー
そんな訳で、この歳(伊達さんより若く、後藤ちゃんとチョット近い歳だからセーフ?)になって、生まれて初めて仮面ライダーベルトを買いました。

買って思いましたが、最近のオモチャの出来は凄いですね。
現在のオーズメダルは・・・
メダルの外装はダイキャストで重量感を出して、メダルを読み取るために中に基盤が入ってるとか、私が子供の頃に比べれば進化しすぎてますw

ただ、オモチャには古今東西の問題となる共通点が。

それは、音がうるさいこと(´ω`;)

友人のシュトルヒがオモチャに詳しいので聞いたところ、音の出る箇所をシールすれば弱くなると言うことで試したのですが効果が薄く、とても夜では遊べるような状態ではありませんでした。
ボリュームの部品(取り付けた物とは違う部品ですが)
そこで、私はオモチャにボリュームを取り付けることにしました。
注)あくまで個人的に改造を行ったので、ご自分で試された際の破損や怪我、故障に関しては一切の責任は追いかねますので注意して下さい


で、取り付け状態の中身がコレです。
オーズドライバーの内部構造
黄色い細い配線がスピーカーの電源供給。
それにボリュームを取り付ければ良いだけなのですが、それだと配線が短いので、
私は白い配線をハンダ付けして延長させました。

あとはボリュームの穴を開けて、フタを取り付ければ・・・
ボリューム付きオーズドライバー
この通り。
ちょっとボリュームの見栄えは悪いですが。カバーや塗装などを行えば良くなります。

作業時間は1時間半くらいで、パーツの費用は千円もかかりませんでした。
難易度は、ハンダ付けを行ったことがある方なら簡単に行えるはずなので、楽な方です。

さて、これで夜も遊べるぞー!(こんな夜に遊ぶ大人を、よい子はマネしないでね?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霧ヶ咲 こかげ

Author:霧ヶ咲 こかげ
GUNMAに住む隠れ武装紳士。
部屋を片付けても、神姫の箱に占領される一方。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

リース・フェレスの混沌サブカル時空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
