FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"何"かを作るよ!(3回目)

タイトルはそのままですが、例によって、たまちゃんフィギュア作成3回目です。

たまちゃん、正面、足回り調整

徐々に、それらしくなってきたでしょうか・・・。

正面の写真では見ると分かりづらいですが、今回は足、腰布、リボンをパテで作りました。
腰布とリボンはパテでは作成が難しいと思っていたので、紙か布で作ろうかと悩んでました。
で、悩んだ結果、とりあえずはフィギュアにしたいので頑張ってパテで作りました。
問題は、装したとき、ちゃんとソレらしく見えれば良いのですが。

たまちゃん、横、リボン&マント追加

リボンは身体に取り付けるよう1mmの真鍮線を取り付け脱着式に。
後で真鍮が隠れるようパテで細工する予定です。

たまちゃん、背、リボン&マント追加

腰布についても脱着式に・・・と考えましたが、私の技術では力不足で貼り付けました。
ねんぷちの大きさでは、これ以上の細工は無理です(´ω`;)

残るパテの作業は、靴と腰紐、三つ編み(?)が残る程度でしょうか。
三つ編みの造形は参考となるフィギュアが無いので、苦戦しそうです(´ω`;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

徐々に、それでも止まる事無く作業進行していますね
その継続力が素晴らしいです、見習いたいw

俺の知っているキャラじゃないのかまだ分かりませんが完成楽しみにしておりますw

コメントありがとうございます

私の場合、あーでもこーでも・・・なんて考えながら作っていると、意外にも持続力が続くのだと初めて知りました。
それが良い物だとは思うのですが、逆に目標もなく、ただ時間を消費しているようにも感じられてしまいますが(´ω`;)

まっつんさんも、ひめたまに興味を持ったら、一度は足利へw
プロフィール

霧ヶ咲 こかげ

Author:霧ヶ咲 こかげ
GUNMAに住む隠れ武装紳士。
部屋を片付けても、神姫の箱に占領される一方。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

リース・フェレスの混沌サブカル時空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。