FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11話で出たアレを再現・・・?

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

色々なブログとか見ていると、色々な種類の模型に出会いますが、塗装の技術とか凄いですね。
一応、私も塗装とかできるのですが、あまり良い環境ではないので失敗ばかりしています(´・ω・`)
それでも出来る人はいるのですから・・・甘えですよね(´ω`;)

という訳で塗装の手際の確認や練習のため、こんなものを作ってみました。

№?、ゲートスイッチ?

『そのスイッチが新たなる扉を開く――』

という訳で、仮面ライダーフォーゼの11話に登場した"ゲートスイッチ(?)"です。
注)ゲートスイッチと書いてありますが、正しい名称はありません。

使用した材料は、Mr.カラーのの缶スプレー、マスキングテープランチャースイッチの4つだけ。
ちなみに、ランチャースイッチは某中古屋で100円で購入したものです。

缶スプレーよりエアブラシあるので、始めはそちらを使うつもりでしたが、缶もどうかと思ったので、今回は缶を使用しました。

作り方にコツとかなく、ただ劇中通りになるようにスプレーするだけです。
スイッチに元の色が付いてますが、そのまま落とさずに着色。
ホントは色を落としたり、サーフェイサーとか噴いた方が良さそうなのですが、下地はプラですし、面倒なので直噴きにしました。
なので、細かいところを見ると、所々に影響が・・・(´ω`;)

オン状態
ちゃんと出っ張りも出ます
缶の色としては優秀な方ですが、劇中の色とは少し違いが・・・。
なので、満足度は70%というところでしょうか。

やっぱり、面倒でも下地処理とか大切だと思い知らされました(´・ω・`)

一応はスイッチとしてオン状態で出っ張りも出るようになってますが・・・塗装が剥げるので使用は控えた方が良さそうです(´ω`;)

今回の練習で、だいぶ缶の仕様が分かったので、次の塗装にブラシとの使い分けが楽に行えそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霧ヶ咲 こかげ

Author:霧ヶ咲 こかげ
GUNMAに住む隠れ武装紳士。
部屋を片付けても、神姫の箱に占領される一方。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

リース・フェレスの混沌サブカル時空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。