FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"何"かを作るよ!(4回目)

皆さん、こんにちはーヽ(´ω` )/

明日、ついに"スーパーヒーロー大戦"を見に行こうかと色々と準備している中、
なぜか上映中の"テルマエロマエ"が気になり始めました・・・(´ω`;)

ヒーローはお風呂になんて、負けませんよ・・・(何事)。

さて、もう1年ほど前からストップしていた"たまちゃんフィギュアの作成"について、そろそろ再開することにしました。

理由は、色塗りするための材料が準備できたのと、あまり放置してフィギュアが劣化しないか心配になったので(´ω`;)

昨日の段階で表面にサフを噴きつけ、今日の朝に表面が乾燥していることを確認。
午前中の天気は曇ってましたが、何とか塗装できそうだったので上半身だけ塗ってみました。

まず背中。
上半身
背中は資料がなかったので適当ですが、こんな感じでしょうか。

塗装剤をほぼ原色で使用したので、色が濃い目に・・・(´ω`;)

フードは天候が悪化したので、塗ることができませんでした。
ちなみに腕の服がテカってますが、塗装剤に光沢が使用されているからです。
あとで、つや消しを噴く予定。

横から見た状態。
緑は効果の無いマスキングゾル
まだ塗りムラ、はみ出しが目立ちます
前の緑はマスキングゾルですが・・・効果がないので、後で剥がします(´ω`;)

最後も背後。
まだフードが塗れてない
腰布(?)はよく塗れているんですが、白入れたのに赤が濃い目になってしまいました・・・(´ω`;)
まあ、これはこれで・・・(´・ω・`)

動画で見ていると、筆塗りを普通にやってる方がいますが、思ってた以上に難しいですね。
まだ始まったばかりですが、早速、挫折しそうです(´ω`;)

経験って、大切ですよね・・・。

ローマは一日にしてならず・・・というところでしょうか。

頑張ります(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霧ヶ咲 こかげ

Author:霧ヶ咲 こかげ
GUNMAに住む隠れ武装紳士。
部屋を片付けても、神姫の箱に占領される一方。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブロとも一覧

リース・フェレスの混沌サブカル時空
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。